見出し画像

週末に疲れた脳をリセットする方法

最近しょっちゅうyoutubeを見たりラジオを聞いたりしていて、情報を入れすぎなので、こまめに脳を休ませるためになるべくSNSを見ないことにしました。

画面を見ると目を使うし、音声を聞くと耳からもどんどん情報が入ってきます。情報が入れば気持ちも左右されます
すると無意識で考えが浮かんで脳を使うことになるのです。

なので特に見る必要がない時は、スマホやPCの電源を切るのがいいですね。

でも電源切るのはちょっと抵抗あるなーっていう方には、スマホを機内モードにするのがオススメ。

通話、データ通信、Wi-Fi、Bluetoothなどが利用できなくなりますが、ワンタッチですぐに通信可能な状態にできるのでとてもラク。しかもWi-FiだけとかBluetoothだけを利用するという設定もできます。

夜だけでもいいのです。
情報をシャットアウトして刺激を減らすと深く眠れるので、翌朝スッキリ起きられます

こうして1週間ガンバった脳を休ませてあげると、週明けのパフォーマンスもアップしますよ!

〜プロフィール〜
速読講師 船戸和美
アナタの好きと得意を活かして、元々持っている能力を楽しみながらどんどん引き出します!

1973年生まれ/金沢大学教育学部卒
さいたま市在住/石川県出身/二児の母
趣味:旅行、一人カラオケ、立ち食い寿司、腹筋ローラーなど


📖速読と記憶法のフナ塾

マンツーマンで無理なく着実に能力アップ♪
🔹ラクに読めてしっかり頭に残る速読
🔹仕事・勉強『超効率化』
🔹時短で自分時間増

たった1回でスピードが3倍以上になる!【速読プチレッスン動画】を無料配信中🎁
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?