見出し画像

家族で同じシャンプー使う?

Hi guy's ~
안녕~~


Welcome to

ふなっきー's blog


初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休



たまに理美容室のシャンプーを
買うと家族に使われるから
嫌だ…みたいな事を言う人がいる

これを言うのはだいたい
女性ね!そしてお母さんで
子供がいる(≧∀≦)

画像1


まぁ気持ちは分かるよね

決して安くはないお店の
シャンプートリートメントを
買ったにも関わらず

画像2


旦那さんや子供に使われると
すぐ無くなっちゃうもんね^^;

いや、でもだよ?


そもそも家族みんなで
同じシャンプーを使ってる事に
まず問題があるよね( ̄▽ ̄)


何故かシャンプーは皆んなで
おんなじ物を使う文化があるよね

でも考えてみてよ


旦那さんと奥さんなんて
男と女なわけだし髪質も違えば
頭皮の状態も違うでしょ⁈


それなのにおんなじシャンプーを
使ってる事自体がまず問題だよ!


化粧品だって乾燥肌と脂性肌で
使うもの分けるでしょ?

画像3

男性の方が女性より
頭皮も脂性の人が多い


なんなら男性の中でも
夏はベタつくのに冬は乾燥する
なーんて人も少なくない!


ふなっきーも乾燥肌なんで
冬場の間はシャンプー変えてます


そう!つまり
1人の人間でもシーズンによって
使い分けた方が良い事もあるわけ


なのにだよ?
家族みんなでおんなじシャンプー
使ってるのっておかしくね?


別にみんなおんなじシャンプー
使わないといけないルールとか
まったくないから(≧∀≦)

そもそも好みも違ったり
するでしょ⁈( ̄▽ ̄)


それなら各々自分に合った
シャンプー使う方が良いよね


だから理想は
1人1シャンプー
(^O^)


1人1シャンプーにしても
使う量は同じだから
コストは変わらないからね!

ただ場所はとるけど(≧∀≦)


そうすると頭皮や髪の
トラブルもマシになると思うよ

結構聞くんだよね〜
頭皮トラブル( ̄▽ ̄)

なにもない間は別に良いけど
なんか出てくるとやっぱり
変えていかないといけない!


とくに合わないシャンプー
なんかを使い続けるのも危険!

特に夏場や冬場はいろんな
問題が起こりやすいからね!


今年の夏は
マイシャンプーデビュー
してねー(^O^)



てな感じで今日も楽しくhappyに♪
have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?