見出し画像

ヘッドスパのこと知ってる?

Hi guy's ~
안녕~~
Welcome to

ふなっきー's blog


初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休


ヘッドスパって聞いたことある?


たまにこういう質問を
ゲストに投げかける事がある

そうすると


意外と知らない人も多い!
名前は聞いたことあるけど
なんかよく分かんないって人も

そもそも
ヘッドスパとは?

画像1

主には2つの目的があり
1つは頭皮のクレンジング
2つ目はマッサージ


クレンジングで頭皮の毛穴の
詰まりや皮脂を浮かび上がらせ
綺麗な状態にする


またマッサージをする事でツボを
刺激し頭皮をやわらかく血流を
良くしリラクゼーション出来る

リラックス目的でする人もいれば
頭皮を綺麗にする為に
する人もいる(^O^)

今回はその効果について


まずはクレンジングする事で
頭皮の皮脂を取り除く

画像2


頭皮には皮脂があるんだけど
多くなってくるとこんな風に
毛穴が埋まっちゃうことも


皮脂は酸化しちゃうと
シャンプーでは落とせなくなる


毛穴が埋まると当然
健康な毛も生えてこないし
今ある毛にとってもよくない環境

ヘッドスパはそういった汚れを
専用クレンジングで浮かび
上がらせて綺麗にする♪

そしてマッサージもする事で


頭皮の血行を促進することで
頭のコリも解消!感じる人は
少ないけど頭も当然コルからね!

マッサージして血行が良くなる事で
顔の血色も良くなるしむくみが
取れたりもするし何より

顔のリフトアップに繋がる
(^O^)

頭皮も顔も皮膚一枚で繋がってる


よく顔のリフトアップする為に
顔にいろいろする人いるけど
そんなの意味ないよ( ̄▽ ̄)


顔をリフトアップしたければ
頭皮のマッサージをしてあげる
なんせ頭皮の方が上にあるからね

そして当然血行も良くなれば
抜け毛なんかの予防にも繋がる

頭皮が硬くなってるってのは
つまり血行が良くないってこと
柔らかくする事で栄養も行きやすい

マッサージをする事で
リラックスだけでなく目の疲れや
疲労回復にも繋がる♪

疲れが溜まってる人にとっては
リラクゼーション目的で
ゆっくり寛げるし(^O^)


抜け毛や薄毛を気にする人に
とっては予防に繋がる♪


いずれにせよ40代も超えてくると
そういうところにも気をつけて
いかないといけないという事!

何故なら人間の身体は退化する
何もしなければ悪くなるばかり
ケアをする事で維持しやすくなる


美髪になる為には
日々の髪のお手入れも大事だけど
生えてくる土台を整えるのも大切


40歳も超えると年一回でも
人間ドックみたいな身体の
検診受けるでしょ?

髪も同じだよ


ヘッドスパは言わば
頭皮の人間ドックみたいなもの
スカルプドックだね

悪くなってから
検診してもおそいよね?


なんせ検診なんてものは
悪くならないように未然に
防ぐ為にするもんだから


頭皮も一緒!


薄毛になってからでは
遅いの!( ̄▽ ̄)

そうなる前の予防でもあるからね

画像3

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?