見出し画像

細毛薄毛で悩んでるあなたに

Hi guy's ~
안녕~~


Welcome to

ふなっきー's blog


初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休


歳を重ねるごとに
髪の変化も感じてくるよね

60代以降の世代の人も多く
来てくれてたりするんだけど
そんな方はよく口にする

髪が薄くなってきた
抜け毛が多い…といった
いわゆる薄毛の悩みをよく聞く

画像1


でもねぇ
実際薄くなってるかどうかは
けっこう人によって違う

ホントに薄くなってる人もいれば
ぜんぜん大丈夫な人もいる♪
ただ一つ言えることは

毛は細くなってる


これは人間の身体は歳とともに
衰えていくもんだから当然
髪も衰えてはいくんだよね

硬く太かった人でも
いずれは細く柔らかくなる

これは言わば自然の原理


例えば同じ本数の髪が
あったとしても太さが違えば
当然細い方は少なく見えるよね

そしてハリコシも
無くなってくるとペタッとして
余計に少なく見えてくる…

実際、薄毛を気にしてる
人の中にはこんな状態の人も
意外と多かったりする

でもね髪の毛のサイクルってのが
あるんだけどそれがどんな人でも
年々短くなってくる


髪のサイクルってのは

画像2


通常はこんな感じで
早期から始まり中期〜後期を経て
退行期、休止期そしてまた早期


この楕円形のサイクルで髪の毛は
生まれてきて抜けていくんだけど

このサイクルが脱毛症の人や
薄毛の人また歳を重ねると
早くなってくる

画像3


そうなってくると
成長しきっちゃう前に
毛が抜けちゃうの( ̄▽ ̄)

そうすると本来残ってる筈だった
髪の毛が無いわけだから髪の毛は
少なくなってるわけだよね?


これが一つの薄毛の要因でもある

これは大なり小なり
歳を重ねると出てくる

そんな事の為に
育毛剤があるんだよね〜

画像4


残念ながら現在の技術では
100%毛が生えてくるといった
商品は存在しない( ̄▽ ̄)

だからこれを使えば
絶対大丈夫!なーんてものは

正直無い( ̄▽ ̄)


でも抜け毛は少なくなるよ


やるのとやらないのでは
当然差が出てくる!

これはね何度も言ってるけど
なってからやるんじゃ遅い


髪の毛があるうちから
しっかりしてるうちから
やるから意味がある!


だって歳とりゃ多かれ少なかれ
誰しも感じることだから!

家での頭のマッサージや
店でするヘッドスパなんかもそう!


今やるかやらないかで
未来が変わってくるよ!


てな感じで今日も楽しくhappyに♪
have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?