見出し画像

よく聞く女性特有の脱毛問題

Hi guy's ~
안녕~~


Welcome to

ふなっきー's blog


初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと

”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休


男性には起こらない
女性にだけ起こる問題

そして多くの女性が悩む問題


産後脱毛

画像1


もちろん男性のふなっきーには
経験することがないこと…


でもこの仕事してると
よくこの悩みを聞くんだよね


これは出産を経験した
女性でないとなかなか
分からないんだろうけど

体験した人からすれば
いきなり見たこともないような
髪の量が抜けていくわけだから


そりゃあ不安にもなるよね

なんせ経験した事も
無いわけだから( ̄▽ ̄)

画像2


しかもいつまで続くかも
ちゃんと生えてくるかも
わかんないからね…


産後脱毛は出産後だいたい
2カ月ぐらいから始まり
半年から一年ぐらいで収まる


でもこれ実はね


ドバッと抜けるから不安に
なるけどこの毛達は
本来は抜ける毛なの


どういう事かってと
妊娠するとホルモンバランスが
変わってくるわけなんだよね

それで妊娠をした事によって
実は抜け毛は減るの!



本来、髪の毛ってのは
生えては抜けの繰り返しなんだけど
そのサイクルが変わっちゃうわけ

つまり本来抜けるはずだった
髪の毛が抜けずに残っちゃう


それが出産後にまとめて
抜けちゃうわけ( ̄▽ ̄)

つまり本来抜けるべきはずだった
髪の毛が抜けずに産後まとめて
抜ける事によって


あたかもなくなるような
錯覚に陥るわけだよね


でもその髪の毛たちは
本来抜けるべきものだった
わけだから安心してね

ただ、そうは言っても
かなりの髪が抜けるみたいだから
不安にはなると思うけど…

抜け毛自体は数ヶ月で
いちおう収まるけど


生え揃うまでにはやっぱり
1〜2年ぐらいはかかるよね


最初は生えてきて
ピンピンした毛が
目立ってもくるしね

抜ける量や生えてくる時期
なんかは人それぞれ個人差は
あると思うけど

基本的には
産後抜けた毛は

また生えてくるから


だからあんまり
悩み過ぎないようにね!

そっちの方が
体に良くないから(≧∀≦)


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪
have a lovely day

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?