見出し画像

★緩やかな上昇平均線こそが、本当の自信〜ふなログVol.41〜

■似たような悩みを
持っている人がいれば、
少し励みになるかもしれない
ことを書いてみました。

最近、
自分に対して
「期待値」を上手く
コントロールできない
毎日を送っていたと思います。

「昨日このくらいできていたから、
今日はこのくらいできる筈だ」

「いつもこの水準の
アウトプットが出せるのだから、
この水準以下のアウトプットになったら
どうしよう」

「やっぱり、
このくらいのアウトプットだったか…」

みたいに、
毎日、直線的に
右肩上がりになりたい欲求。

そうならない現状に
嫌気が差す自分…

■たしかに、
一つ二つ、実績が積み重なると
嬉しくなるし
次も良くなる!という期待感も湧いてきます。

■しかし、
毎回思ったように
上手くいくとは限らない
という不都合な真実もあり、

そこを諦観し、
向き合い続ける
という姿勢も

長期的に成果を出していきたい、
幸福感を逓増させていきたい

と思うならば、
必要ではないか?
と思うのです。

■人は、
「こうありたい」
「こうしたい」
「ああしたい」
「これが欲しい!」
と思うからこそ行動しますが、

速攻で期待通りに行くこともあれば、
全く期待通りに行かないことも
残念ながら当然!ある。

しかし、継続していけば、
期待値に対する結果は
短期的にはジグザグな波線でも、
中長期的には上昇を描いていく。

緩やかな上昇平均線こそが、
本当の自信、実績に
なるのだと思います。


そんなイメージを持ちながら、
今日も取り組んでいきます。

今日は、午前セミナーを受講し、
夕方に「オンライン講師」の採用面談です。

頑張ります😊👍


今日もここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜


-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?