見出し画像

ロゴ制作

普段は映像を作っている私ですが、先日ロゴの制作をしました。
グラフィックデザインが好きなので、依頼されてとても嬉しかったです。

千葉県夷隅郡大多喜町に「わとや」という古民家ゲストハウスがあります。近くにはきれいな川や滝のあるとても素敵な場所で、以前には妻が写真展を開催させてもらったりするなど、夫婦でよくお世話になっています。
そこのオーナーであるカズさんが、里山宿泊エリアを作る「山賊プロジェクト」を始めました。今回私はそのプロジェクトのロゴ制作をさせていただきました。
現在クラウドファンディングをやっているので、是非チェックしてみてください!

▼ロゴのテーマ
「未完成」


▼制作意図
わとやが大切にしている4つの「わ」。

和:お互いに協力し合い調和する。
輪:地域に溶け込み輪を作り、人との繋がりの中で生きる。
環:持続可能な循環を作り、その環の中で暮らす。
話:声に出し言葉を交わし対話する。

上記のことから、完成されてきっちりしたものではなく、いろんなところからいろんな形のものを集めてきて作ったような見た目で、どこか人の手作業を感じ、まだまだ変化していくであろう雰囲気があり、そしてすぐには読めないことで「聞く・教える」という対話をもたらすもの、そしてこの場所を象徴する川・滝を真ん中に通す、というイメージで制作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?