見出し画像

【10分日記】出産予定日まで3か月~理想の妊娠生活と全然違うし全然やる気がでない件について~

妊娠生活も折り返し、7か月を過ぎた。
仕事も引き継ぎをして余裕がでてきたし、飲みにもいかないので自由時間もたーーーーくさんある。

自由な時間で資格の勉強とか、習い事とか、赤ちゃんが生まれた後の準備とか断捨離とか保育園について調べるとかやりたいことややらなきゃいけないことがたくさんある。

でも、全くやる気が出ない。
本当にやる気がでない。

在宅で仕事が終わってちょっと休んでご飯作ったら、なんだかんだ7時。
夫と一緒にご飯を食べ終わって、少しだらだらしたらあっという間に9時。
お風呂に入って、ふとんでドラマとかみたらあっという間に10時。
10時半には眠くなる。(しかも朝8時くらいまで寝てる)

やらなきゃいけないことは分かっているし、この後体調の変化があったら後々大変なことも分かっているのに、だらだらしちゃう。

みなさんは、そんなことありませんか?

さすがにやる気スイッチを出さないとまずいので、あと3か月でやらなければいけないことを書いておこうと思います。

●お金関係
・家計の整理(別口座管理を一つ口座にする)
・クレジットカードの整理
・保険の見直し(主に旦那)
・投資の自動化と個別株購入(男の子予定なのでタカラトミーの株に興味あり)

●家関係
・オーブンレンジの購入(時短家電!ヘルシオ・ビストロと比較した結果、TOSHIBA石窯の型落ち予定)
・電気ポッドの購入(いろいろ検討した結果、タイガーPIG-J300購入予定!70度設定可能、蒸気レス)
・空気清浄機の購入(ナノイーかプラズマクラスターか迷うところ…)
・ネットの変更(乗り換えキャッシュバックで家電を安く買う)
・引っ越し先の検討(夫の転職により、勤務地が変わるため)
・断捨離
・部屋のレイアウトの決定(メゾネットなので難しい…)

●出産準備系
・入院バックグッズの購入
・赤ちゃんグッズを調べる、購入する
・おむつ替えとかげっぷの出し方とか赤ちゃんのお世話の予習(おすすめのYouTubeがあったら教えて下さい)
・両親学級の申し込み
・ねんトレ本の予習
・子育て本を読む
・出産後に使うであろうアプリ(みてねとか)のダウンロード
・スマホ、PCデータの整理
・名前をもう一度考える(候補はある!)
・出産手当金や出産後の手続きの確認、夫への共有
・時短料理の練習
・ミルクの作り方とか知っておきたい…!

書いてみたらたくさんあって、余計ビビっています。
これは最低限やった方がいいことやおすすめなどあればコメントで教えていただけたら嬉しいです🥺
この週末こそやることをやる…!

やりたいこともやっていきます💪✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?