見出し画像

フンコロガシが本当にやりたい事は?そして、セミさんからのメッセージとは…?

いや〜最近頭の中にずっと『ラタトゥイユ』が出てくるのです!確かにラタトゥイユ食べてないなぁ…食べたいなぁ…と思ってたら保育園の給食で出てきたので引き寄せたー!と密かに喜んでいました(笑)それでもラタトゥイユが出てくるのでついに自分でめちゃくちゃ作りました(笑)なので一週間はラタトゥイユなフンコロガシですヽ(´▽`)/

少し前まで闇の存在と化していたフンコロガシ。

なぜ、今ポジティブな気持ちでいられるのか。

それは、

どうしたら良いんだろう、ずっとこんな気持ちでいるのは嫌だ!なんでこんな気持ちになるんだ?と自分の心の奥に問いかけてみると…

            『羨ましい』


という気持ちが出て来ました。そっかぁ。羨ましかったんだね。そうだよね。コロナの時も独身の保育士が中心になって子どものいる保育士の分までフォローして頑張ってたもんね!

そうなのだ。別に褒めてもらいたくて保育士をやっているわけでもないし、他の保育士のフォローをしているわけでもない。

やりたいからやっているのだ!

だけど…どこかでこんなに頑張っている自分を褒めてもらいたい、労ってもらいたいっていうエゴが出てきていたんだ。でも、それを周りに求めるのは違うっていうのはなんとなく分かっていた。じゃあこの褒めてもらいたい気持ちはどうしたらおさまるのか?

そう!

自分で褒めてあげれば良いじゃん♪ってなった!

こんなに頑張ってるんだからそんな風に思いたくもなるよね!だからそんな自分にご褒美あげようぜ〜♪って闇の感情を抱いていた自分さえも許してあげた!そしてケーキを買って食べたりハーゲンダッツを買って食べた!(笑)

でも頑張ってるのは自分だけじゃないし、コロナ自粛中も家で子どもと関わってた仲間もきっと大変だっただろうと思って全職員(事務の人も給食さんなどなど)コロナで頑張ってるから甘いもの食べて疲れを吹き飛ばそう!と勝手に甘いお菓子を買って配るという自主企画を行なった(笑)ちょー押し売りハンパない!笑

(だけどみんな喜んでくれるっていう自信があった!なぜならば、みんな甘いものが好きだから♪笑)

そしたら思った通り、みんな喜んでくれたし笑顔になってくれた♪

あぁこういう事だったんだなぁって思った。

よく、光があるから闇がある、闇があるから光がわかる(こんな感じのニュアンス)的な言葉を聞いてはいた。頭では言葉を理解しているつもりだったけど実際に、自分の体験としてあまり意識してきていなかったのだなと感じた。

自分の中の闇を知って、嫌!って言うくらい感じた事で、自分の本当の気持ちに気づけたのかなぁと思う。

でもそれは嫌だ!って思えたからこそで、その気持ちに自分なりにもがいて、向き合ったからこそ光が見えたのだと思う。(なんか同じ事言ってるなぁ…笑)

自分を愛してあげるとか、自分に愛情を注いであげるって言葉がカードリーディングをする時に出て来たりするのだけれどきっと自分よりも先に周りを優先しがちで愛情がダダ漏れ過ぎて自分の中の愛情が枯渇していたのかもしれないなぁと思った。


だから今は自分の心が喜ぶ事、美味しいものを食べたり、好きな事、やりたい事をやりたい様にやって自分で、自分の心を満たそう!って事にやっと気づけた!

自分の心が満たされたら自然と周りのひとにも優しくなれるんだな!と。

闇のフンコロガシありがとう!そして悪者にされがちなコロナだけど、それがあったから気づけた事だ。コロナにかかりたいわけではないけれどちゃんと今起こっている事に意味があるのだと思っている。

さぁそこでだ!

美味しいものは置いておいて…(笑)

今、自分がやりたい事は何か…。自分の心をタプタプに愛で満たす様な喜ぶ事はなんなのか?自分を一番に考えてみよう!


1、万華鏡作り(教室と自分で作るやつ両方)

2、英語を聞き取って英語でコミュニケーションが取れるくらいになりたい!英語を覚えるぞー!

3、星読みに興味が湧いてきたので無料の星読み講座を試しに応募してみた!勉強してみたい!タロット&オラクルカードについてももっと勉強してさらに理解を深めていきたい!

4、今はまだ保育園の子ども達と過ごす事も、仲間達と話をしたり一緒に過ごす事もしていたい。

じゃあこれを満たす為にはどうしたら良いのか。週3日の働きで今はやっている。万華鏡作りには大丈夫。問題は英語と星読み講座。

星読みは準備中で9月くらいからとの事。英語はとりあえず自分で出来る事をやってみる!どうにもならなかったら誰かに頼る!時間的には大丈夫そうだが…

最近頭の中に出てくる『国民健康保険』がずっと気になっている。

確かにちょっと前に働き方をさらに変えようかなぁと思った時に、『社会保険』に入っていられる区分の働きから抜けようかなぁと考えた時があった。

ラタトゥイユよりずっと前(笑)から頭の中に出てくるのでこれはやっぱり抜ける働き方をしなさいと言われてる気がした!

そこで、タロットカードさんの登場!

Aの道に行ったらどうなる?Bの道に行ったらどうなる?と聞いてカードを出してみてそのメッセージを読んで自分なりに答えを出した!

心が晴れ晴れとして昨日は眠りについた♪

と、伝えたいこととしては綴ったのでこの内容を少し見直しして朝投稿しようと思っていたのだ。

が、まさに今朝、それは突然起きた。

いや…突然ではなく一昨日くらいから前兆はあった。

ちょうど眠りが浅くなっていたのだろう…いつもは地震が来ても起きないフンコロガシだが(あ、ちなみに4階に住んでいる)

突然、窓の網戸にセミが来た様で凄い元気な声で鳴き始めた。本当に、早い時間に起きるのは貴重なフンコロガシなので(笑)すぐに何か意味がある!と寝ぼけた頭で携帯の時間を見た!

そしたら…

   4:44だったー!!!


あー!やっぱり〜!エンジェルナンバー出たー!と思ったのと同時にありがとうございます!と言う気持ちが溢れた。

ざっくりいうと天使さんがいっぱい見守ってくれていて大丈夫!と後押ししてくれてる感じ♪

(詳しくは、エンジェルナンバーについて気になった方は各自で調べてみてください。すみませぬ)

前兆があったと言ったのだけれど実は一昨日の夜中にやたらと部屋の網戸にセミがぶつかってきて羽の音が聞こえていた。落ち着いたと思ったらしばらくして、またセミがやってきた。その時も止まるのではなくバシバシぶつかってくる感じの音だったのでセミさん大丈夫かなぁ…と心配するほど(笑)

そして、今日、セミさんの元気な声に起こされ確信した!何かメッセージを届けに来てくれたたんだ!と。

あ〜寝むさのあまりスクショを取らなかった事を悔やむ。が仕方がない!眠かったんだもん!

ちなみに…蝶やトンボ、てんとう虫…などなど他にも何かを知らせてくれる虫さんとしての存在は知っていたが…セミさんについては知らなかったのでスピリチュアル的にはどんな意味があるのかなぁと検索してみた。

スピリチュアルでは、セミさんは虫の中でも幸運の象徴とされているようです♪(他にも蝶、トンボ、てんとう虫、カナブンがいる!これは聞いたことあった!)


セミさんは、幸運に引き寄せられる虫と言われているそうで、幸運が近づいてくる予兆として寄ってくることもあるそうです♪

また、『スタートのサイン』でもあるようで、
セミさんは土の中で長い年月を過ごして、地上に出てきてから一気に鳴く事からこれまで学んできたことや準備してきたことが、一気に開花するサインだとも言われている様です♪

いや〜嬉しい!!自分が昨日考えて出した決断は間違ってないんだ!と確信した!万華鏡作りやカードリーディングとかについても言われている様で嬉しい♪

目には見えないけれど見守ってくれている存在がいて、こうしてメッセージを届けてくれて本当にありがとうございます!の気持ちで朝から幸せです!!

実際のエンジェルナンバーをおすそ分けする事はできなかったけれど、せめてこのエピソードで誰かの何かの気づきのメッセージになったら幸いです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

   ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

もし応援と、支援をして頂けるのなら励みになります!ありがとうございます。そして、頂いたサポートは自分と万華鏡作りに必要なものに使わせて頂きます!万華鏡で一人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています!