見出し画像

赤面

スーパーA店での話
数カ月経ち、一通り仕事を覚えたワシ
一番混雑する時間帯、00:00~01:00にレジ打ちに入る。
店内には5台レジがあったのだが、この時間帯はどのレジにも人が並ぶ
というくらい混雑するのである。
お客様は95%、夜のお仕事帰りの若い女性ばかり。

ボディコンというやつ。あくまでもイメージです。

この時間帯にワシは、なぜか一番混む1番レジに配置された。
横の2番レジには、レジ打ち2TOPのお1人がサポートするかのごとく配置
00:30くらいまで無難にこなしていたわし。

”順調・順調!!とニンマリのワシ”

だったのだが、ここで問題発生
1品ずつ、商品を左手にとって価格を読み上げながらレジ打ちするのだが、
お客様がいきなり

”ワシの左手を掴み握ってきた”

キレイなお姉さん(22~24歳くらい)にいきなりである。
超驚く19歳のワシと背後に居る商品を詰める係の先輩。

目は飛び出ませんでしたが
あくまでもイメージです

女性に手を握られるなんて、ほとんど無かった経験
ワシ、正直なところ、その時は
”心臓バクバク”
そして
「見てぇ~かわいい手ぇ~💛」
「これと同じ同じぃ~」
と言われた。
そのお姉さんの連れも一緒になり、
”手をぷにゅぷにゅ”
されたのである。

当時の手ではなく、2023年12月8日時点の手
当時は、もう少し張りがあった。もう爺なのでシワシワ

猫の肉球を触る感覚なのであろう。
そんな状態なので、レジ行列が長くなる。
2番レジの先輩が、その分ペースアップしていたけど・・・
なんでそんな事になったのか?
実はレジ横に
ゴジラの手カタチのライターが売り物として置いてあり、
その手とソックリだと比較されていたのである。

ゴジラでは無いが、あくまでもイメージです
こんな感じに火がでる商品

ワシ、手のひらが厚くて、指が短いのです。
平均値を調べてみました。

こんなのあるとは知りませんでした。
この情報は、役に立つのかは知りません

これによると、ワシの全指は平均値より約1cm短い
手囲(厚み)は約4cm長い

そんな手を3人のお姉さんにぷにゅぷにゅされたのである。
こんな事、普段絶対に無いし、本当は嬉しいのかもしれないけど、
この時は物凄く照れくさくて、顔が真っ赤だったらしい。
そして
「顔真っ赤ぁ~ 照れてるぅ~」
と言われ、さらに顔の赤さがマシマシになったらしい。(後日社員談)

翌日
「ぷくちゃーん」
とレジで名前を呼ばれた。

名札付けてますので

昨日のお姉さん方だ。
昨日の今日で、照れくさいワシ。
この日は、昨日とは違うレジに入っていたのだが、わざわざワシの所を選んだみたいだった。
また手を握られた。
”嬉しいけど、今は勘弁してください”
と心で思っていたワシ。
そして
「ぷくちゃん、いくつ?」
と年齢を聞かれて、馬鹿正直に
「19歳です」
と答えたら
「弟と同じぃ~」
で勝手に盛り上がる3人のお姉さんたち
悪い気はしないけど、
レジの行列さばけないし、
顔赤くなるし
社員さん達は笑ってるし
「今度、お店に遊びにきてぇ~」
と言って帰って行くのだが、店名を言わずに帰るので行けるはずがない。
社交辞令みたいなものなんだろうけど。
翌日もその翌日も同じような事がおこり翌週から、
00:00~01:00時間帯は休憩を割り当てられるようになった。

あくまでもイメージです

人員配置担当社員さんは
”若いお姉さんたちに、あんな事をされるのを許すわけないだろ!!”
という事だったらしい。
ワシのせいじゃないのに・・・・
ちょっと甘酸っぱい想い出

ぷくぷく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?