見出し画像

屋久島の梅雨は☔️とにかくいろんなものがしっとりしてくる。
押入れの段ボールですらなんかしっとり。
畳もなんかしっとりしてる。
不快指数があがっている。
以前は全然気づけもしなかった。この湿度による不快指数があがっている感じ。
低気圧も湿度の高さも、私の身体にはしんどいんだって去年から気づいた。
今住んでいるお家は、ありがたいことにエアコンがあって、梅雨時期の不快感も夏のねっとりする不快感もエアコンのおかげで免れる。

暑い日だって湿度が高いときだって、海に行ったり川に行ってスッキリできるんだけど、やっぱりお家が快適な場所であるって、1番大事。

一昨日カビを取ったドアを見るたびに👀あー掃除してよかったって思う。
今まではい見るたびにあー😩なんとかしないとってエネルギーダウン⤵️な気持ちになってた。

こういうちょっとしたことでエネルギー漏れさせて、それがどんな小さいエネルギー漏れでも、チリも積もれば山となるって感じで、いつのまにか多大なる疲弊感に結びついていたんじゃなかろうかって思う。
怖っ😨
目に入る気になっていること1つずつしていこ。
インスタで知ったやったことリスト。
吉野さやかさんが書いている。元子宮委員長はるさん。
今日はリストに何が書けるかな。

noteも毎日書くぞーって思っていたのに連続投稿がすぐ止まる。
習慣にするにはまず21日間続ける。
気負わずに自分の日々感じていることを発信していきたい。

サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️