見出し画像

人が好きだ〜♡

先日「一人は楽だけど…」
というnoteを書いた

我ながら心から感じていたこと
なんだと思う。

一人の時間ももちろん好き
だけど
誰かと話して誰かと共感できて
そんなエネルギーの交換が
できる事もまた好き♡

そして
何よりも好きなのは
その人の歴史を知る事

これまでどんな人生を歩んできたのか
話を聞くとホントにドラマチックで

苦楽を繰り返し
その人が見聞きし体験した
その人生を
その人を愛おしく思う


多分私はオタクなのかも(笑)

だから
人の話しを聞くのが好き

そして
自分と重ねてみたり

やっとそこまでの気持ちになれた。

人を信じられなくて
自分も信じられなくて
人から離れたからこそ思ったこと

人生無駄な事は一つもない!


この記事が参加している募集

振り返りnote

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?