見出し画像

チョコレート探し

もうすぐバレンタイン。
そんな季節になりました。

色んな所で、普段は見ないような、チョコレートが売られています。

私はチョコレートが好きで、探している物があります。
多分2001年の年末頃、短大に通っていた私は、研修旅行でパリに行きました。
その時に空港で買ったチョコレート。
家族へのお土産にと、学生の私には少し高いなと感じたチョコレート。

とても美味しかったのですが、ぼんやりしてるうちに、兄に食べつくされ、ブランド名を控えておきたかったのに、パッケージも捨てられてしまって、どこの何と言うチョコレートだったのか、わからなくなってしまいました。

うっすらとした記憶では、私はピンク色の四角いパッケージだと思っていたのですが、母の記憶では茶色かったのでは?とのこと。
どちらの記憶が良いかもちょっとわかりません。共通しているのは、段になって入っていたこと。一段しかないと思っていたら、下にチョコレートが見えて嬉しかったこと。

空港の免税店で買ったので、おそらくベタなフランス土産。日本では手に入りづらかったのかも?(当時)
そして、おそらくFAUCHONとか、覚えやすい名前が付いていたものではない。
何となく、フランス語で書かれていて、ブランド名がわかりづらい感じ。
人の名前だったら、何となく人の名前が書かれてたって気づけていたような気もしている。(とはいえ、私は英語やフランス語など、外国語全般が少し苦手。なので、自信はない。)
ので、人の名前がブランドになっていたものでもないような。

また、ロゴのようなものも、あった気がしているのですが、どうにも記憶がない。実際に似たものを見れば、思い出すのではないかと期待して、チョコレートの催事に行った折には探しているのですが、ピンとくるものには出会えず。

以上の記憶で、何か、ここのチョコレートじゃないかと、心当たりのある方がいらしたら、教えて貰えたらなと。

本当にどこの何と言うチョコレートだったのか。また食べたいんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?