見出し画像

簡単なとりちゃんシリーズ1

こんにちは^ ^

ご覧下さりありがとうございます!

ふんわり☆です♬


以前ご紹介させて頂いた「愛のとりちゃんの描き方〜初級編〜」ですが、嬉しいことに何名かの方が描いてくれました(*≧∀≦*)

その方々から

・どうしてもペンギンになる(*_*)

・もっと色んなとりちゃんを描きたいけど中級編が難しすぎる!

とご意見を頂いたので簡単なとりちゃんシリーズを作ることにしましたよ(*^▽^*)


今回は以前ご紹介させて頂いたこちらのとりちゃんを簡単に描いてみましょう♪♪

画像1


1.繋がった丸を描きます♪

画像2


2.さらに丸を重ねて描く♪

画像3

ポイント:右側の新しく描いた丸は、左側の丸より少し上に描きます☆


3.まるとまるを滑らかに繋げる♪

画像4


4.重なった線や余計な線を消します♪

画像5

頭と身体が出来ました♪♪


5.冠羽(頭の羽)、目、くちばしを描きます♪

画像6

ポイント:顔に補助線を入れると可愛く描けます☆今回は補助線の位置にくちばしの開く部分を、補助線の上に目を書いてみました☆


6.余分な線を消し、色を塗ります♪

画像7

色を塗ったのがこちら♪

画像8

ポイント:ほっぺは赤で薄く塗った後、乾かしてからまた赤で塗ります☆


素敵なとりちゃんは描けましたか??^ ^

皆さんが簡単でかわいいとりちゃんを描けるように日々精進致しますヽ(*^ω^*)ノ


〜おまけ〜

オカメインコちゃんは色んな冠羽(頭の羽)があるので参考に描いておきますね(*゚∀゚*)


画像9


次はあなたの好みの冠羽で愛のとりちゃんを描いてみて下さい♡♡♡


最後まで読んでくれてありがとうございました♬

あなたにたくさんの愛が降り注ぎますように(*^^*)



よろしければサポートお願いします☆ 頂いたサポートは愛のとりちゃんを描いて多くの方に癒しを与える為に使わせていただきます^ ^