見出し画像

わくわくする気持ち

わくわくする瞬間ってありますか?

興味を持ったこと、やってみたいという気持ちに素直になって行動することは、人生を豊かにすることにつながると思います。

ワクワクすることを行うことは、その行動自体を楽しく行うことができるチャンスだからです。

例えば、仕事帰りに少し遠回りして海沿いの道をドライブするだったり、見たかった映画を見てみるだったり、本屋にふらっと寄って直感で読みたい本を買ってみるだったり、星を見ながら散歩してみるだったり、コロナ禍でもできることはたくさんあります。

仕事をしている時でも、ちょっとしたワクワクを見つけていくことができると、大変なことでも普段より楽しめるかもしれません。

極論ですが、生活の中での行動全てがワクワクすることで満ち溢れていることは、究極の幸せなのではないかと思います。

僕も、いままで以上に自分の気持ちに素直になって行動して、毎日を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?