見出し画像

今日で一旦区切りをして、ブログを育てます

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。noteは去年4月から投稿し始めて、極度に忙しかったかうっかり忘れた数日を除き、ほぼ毎日「何かしら書こう」と決めて時間を使ってきました。

1万人いたら100人がして、1人しか続かないみたいな例えもあります。僕からすると呼吸をするかのように継続する事はそこまで難しくなくて、正しい努力をするのが難しいのかなと考えています。

毎日のように行っていると、しない方が気持ち悪いのです。noteも気付けば開いて、アウトプットしたい事をまとめています。しかし、毎日続けていく中で自分の中の優先順位がどこかで変わっていく。本当は、もっと優先したい事があっただけなのでは。

noteを育てるより、もう一度ブログを育てようと。Twitterは去年の8月に消して、末日に作り直しました。4か月ぐらい全く認知されずでしたが、あっという間にインスタを抜かして、すくすく育っています。つい先日は「これがバズるという事か」とお店の人も嬉しい悲鳴をあげているみたいです。こんな事が起こるのならば、再び向き合おうと。お金はともかく、長い時間をかけた対象に愛着を持っています。

noteを始めて、自分の仕事も毎日して、運動もして良いルーティンが出来ていると思いました。ブログは日記を書いている訳ではないので、質も重視する為にさらに時間を使います。今更ブログではなく、今だからこそブログもという感覚で再び育てる事にします。

noteはおそらく明日からは時間が余ったり、どうしてもアウトプットしたい事が出たら見る事にします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?