見出し画像

早起きをやめてみたら〜ライフアクション・サポーターの自分改革#132〜

一時間長く寝るだけで、すこぶる元気に!?


かるびです🍖

昨年の夏。

感謝日記として、
日々三つの感謝をスタエフで発信しました。

100日間、
毎朝の日課として
続けたことをきっかけに、
早起きする習慣ができました。

いまも
その習慣が続いているのですが、
日中
眠気に襲われることも増えてきました。

ガムを噛んだり、
エナジードリンク飲んでみたり。
ちょっと目を閉じてみたり。

いろいろ対策をしてみましたが、
やはり、眠気が勝ちます。


つい先日、
目覚ましのセットを忘れてしまい
一時間遅く起きました。
寝坊です。

朝の日課は、三つ。
・風呂掃除
・洗濯
・10年日記をつける

これらがルーティン化しているのですが、
寝坊したので、
全てが後手になりました。

風呂掃除と洗濯は
なんとかこなしたものの、
家を出るまでの間に、
10年日記までは
書くことができませんでした。

朝のリズムが狂いましたが、
遅くまで寝てた分、
日中はすこぶる元気!

全然眠くなりません。

夜、布団に入る時まで元気でした。


一時間長く寝ただけで、
こんなにも 違うとは!!?

じゃあ、

一時間早く寝れば、いいんぢゃない?

そこーー!!



実際にはないけれど、
あたかもあるかのように
見えるもののことは、
          まぼろし。

唐辛子と一緒にすった
      大根のことはー??

        もみじおろし!!


今日は、ココまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?