見出し画像

ぶらぶら下田歩き

下田ロープウェイを降り、街へ。
ペリーロードを目指す。

これが有名な《なまこ壁》かぁ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
ここにも!

☝️《平野屋》さん
カフェ?なのかしら
メニューにカレーと書いてある。
気になる!

ペリーロード
イイ感じの雰囲気♡
何気に足元を見ると
マンホールの蓋が黒船デザイン✨
気づかず通り過ぎるとこでした
古い建物が並ぶ
カフェや雑貨屋だったりして
街歩きが楽しい(^^)
こういう感じ
ときめく♡
ここにもなまこ壁

☝️下田市旧澤村邸
建物の中を見学できるみたいだけど
入りたいなーと
ぐるっと建物の周りを見たけど
誰も居ない…

残念

澤村邸近くのおでん屋さん
看板わんちゃん
思わず📸
海に出た
ペリーさんがいた

海沿いの道を下田水族館方面へ南下してみる。
そろそろお腹が空いてきた。
下田に来たなら海鮮よね。
前もって調べておいた「辻」という海鮮料理屋さんがこの通り沿いにあるらしい。人気店なので予約した方が良い、とクチコミに書いてあったが、一人だし、入れるかな。とダメ元で向かう。

巌室神社
吊り橋を渡ってみたかったんだけど。行っていいのかな…

巌室神社を過ぎてすぐ右側に「辻」を発見。
入り口に貼り紙が。

【本日貸切り】

あちゃー🤷‍♀️

ま、仕方ない。とりあえずこのまま歩いてみよう。

ここが有名な下田水族館かー


入り口のプールで海亀が泳いでいた
4匹も!!

水族館には入らず。
ランチのお店を探しに街へ。
下田水族館から北上して、トンネルを抜けてペリーロード&下田の街に出る。
お腹空いた。せっかく下田に来たので金目鯛が食べたいなー。

ふらふらとテキトーに道をぶらついていると

あ、良さげなお店が
「なみなみ」
居酒屋さん🏮?
金目鯛❤️あった

下田地金目鯛煮付け定食を注文。
ビールもね🍺
空きっ腹のビール最高✨
ぷはーー。

先にお刺身が来た。プリッぷり!んまい!

早く白米食べたい
地金目鯛様❤️
煮汁はさらっと系

ご飯が結構な量あって。
でも金目のおタレの甘しょっぱさでご飯がススム ススム。
金目も大きくて食べ応えあり!

完食
ご馳走様でした。

途中またまた
なまこ壁(^^)

さ、ホテル帰ってまたお風呂にでも入ろうかなー

今度下田に来たら
「平野屋」さんでカレーランチして
下田海中水族館に行って
「辻」さんで夜ご飯予約しよう。

楽しみだなー♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?