見出し画像

子宮全摘出卵巣片方摘出手術 入院5日目 退屈

検温、点滴  5日目の一日が始まる。

薄味の料理にも飽きたので、手術の当日に彼が買ってきてくれていたプリンを冷蔵庫から出して食べる。美味しい:;(∩´﹏`∩);:

入院中のお見舞いはコロナ禍のため禁止だけど、手術当日だけ家族のうちの一人のみ付き添いを認めてもらえる。手術中になにかが起こったときはその人に判断が委ねられる。

私にとって家族は息子達だけだが、長男とは疎遠。次男はまだ二十歳なのであまり負担はかけたくない。家族ではないが、彼がパートナーとして付き添い&保証人になる事で病院側も了解してくれた。

今は家族のあり方も様々なのか、このようなケースもよくある事なのだろう。

次男には入院中の我が家の猫の世話を頼んだ。バイトの時間とをやりくりして毎日お世話に来てくれている。次男のことが大好きな我が家のニャンコ達もきっと幸せだろう。

痛みは相変わらず。痛み止め必須。

シャワーも毎日入れる。

3食昼寝付き。

個室なので時間気にせずTV見放題、電話もOK。

図書館で何冊か本を借りてきていて正解だった。

窓を開けると通りを挟んだ隣の家の窓。これはまー仕方ない。都会の病院だし。

明日は退院予定日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?