見出し画像

離島ひとり旅 久米島①

あまりにも楽しみだったのか、今朝は3:30に目が覚めた。ゆっくりとコーヒーを飲み。旅行前に片付けておきたい雑用も済ませる事ができたから、結果よかった。

羽田空港へ向かう。
2021年の夏に北海道に行ったきりの、久しぶりの飛行機の旅✈️

羽田空港第一ターミナル
 11:55発 那覇行き

予報では☔️だったけど、私が家を出る頃にはやんでいた。気温は22度だけど、雨上がりのせいかちょっと蒸し暑く感じる。

35分遅れで出発🛫
早起きし過ぎて飛行機の中では爆睡だろうと思っていたけどそうもいかず、うとうとしただけで後は本を読んで過ごす。

那覇空港で乗り換え
15:45発 久米島行きの便を待つ

待合室は閑散としているように見えたけど

小さなプロペラ機はあっという間に人で埋まった
前から6列目
窓からプロペラが真横に見える
久米島へ 

ぶんぶん回るプロペラが近過ぎてちょっと怖いけど

25分で久米島到着〜
16:20シーサーがお出迎え

曇ってるけど風が気持ちいい〜
離島にきた〜
今回はほぼノープラン。
明日は一日中ホテルでだらだらするの。
明後日はレンタカーで島内を巡る。けど行き先は決めていない。

とりあえずこのままホテルへ

ホテルの周りを調べたところ、コンビニも飲食店もないエリアだったので、空港の売店で缶ビールを3本調達してバスに乗り込む。

乗っているのは私以外に家族旅行ぽい一組だけ。
ホテルまで5分120円。

サイプレスリゾート久米島
ここでもシーサーがお出迎え
デラックスオーシャンビュー
ベランダからの景色
曇ってるけど海の色🩵きれい
部屋に落ち着いたらまずはコレ🍺
沖縄きたらオリオンビール
ぷは〜♡

夕陽を見ながらビールが飲みたくて選んだホテルだったけど、今日の夕陽は難しそうだなー。

夕飯の時間までホテル内の散策へ行ってみよう🫧

1階へ降りてみた
ホテルの案内
パンダやぎ⁇カメもいるの?
カフェからの眺め
大きな窓から海が見える✨
フロント前の扉から外へ
インフィニティプール
お水、ちょっと冷たかった
入るのには勇気がいりそう
浜へ降りる途中の休憩エリア
明日晴れたらここでビール飲もう
南国はお花もたくさん


甘い香りが漂って
意外とごつごつしてる…
泳いでもいいのかな

明日は泳げるくらい晴れるといいなー

GWだからもっとたくさん人がいるのかと思ってたけど。なんだか静かで拍子抜け。
逆にのんびりできていいかもしれないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?