見出し画像

映画 | シティハンター

NHK大河「西郷どん」の西郷隆盛、映画「孤狼の血 LEVEL2」の上林、鈴木亮平さん演じるこの二人のキャラクターたちの印象はもう、強烈でこの俳優さんは凄まじいなと思っていました。

ビジュアル、アクション、演技、そして何と声までもが冴羽リョウだったことに驚嘆。わたし、本作はもう鈴木亮平さんに全部心を持っていかれました。漫画、二次元世界の住人を三次元で再現、違和感なく表現できるってもう、モンスター。

北条司さんの描く冴羽の肉体美まま
アクション、特にガン・アクション、捌くのが速い速い
演技はコミカルからシリアスまでまま、二面性の差異

声が、アニメで神谷さんが演じていた"あの"声のようで、鈴木さんはアニメ版に対する造詣も深いのではないでしょうか。

脇役でおぉっと思ったのは橋爪さん。
演じる阿久津組組長の雰囲気、差異に驚いたのと、お茶目なシーンがあってそこがとっても好き(笑)。

贅沢なのですが何話も観たかったからドラマ版がよかったな。
次作もあるといいなぁ、鈴木さん演じる冴羽をまだまだ観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?