見出し画像

宮崎シーガイアでセグウェイ

先日、宮崎シーガイアに行ってきました。

旅行好きな人達の中でコスパも良く密かな人気らしいとの噂通り、リゾートなのに温泉、乗馬、ゴルフなども楽しめる幅広さが魅力的でした。フライトも羽田から1時間半程度と移動しやすいです。

国内の移動は新幹線のことが多いため、国内線は久しぶりです。ゴールドカードで利用できるPOWER LOUNGEも評判通り広々と居心地の良いラウンジでした。

クロワッサンは早朝のサービスだそうで、7時過ぎに入った私達はいただけましたが、7時半くらいには無くなっていました。

シーガイアをお得に楽しむためのポイントをいくつか。

今回私達は通常フロア宿泊でしたが、36階以上のクラブフロアに宿泊する人が利用できる「クラブフロアラウンジ」ではお酒や食事も充実しているそうで、泊まる時期やプランによっては通常のフロアを選ぶよりコスパが良くなるかもしれません。
私もインターコンチネンタル東京ベイではラウンジ利用ができる部屋に泊まりましたが、ディナーが必要ないくらい食事やお酒を楽しむことができました。

ただ、ビュッフェも凝ったお料理や、宮崎の食材を使ったものがたっぷりで大満足だったため、通常フロアに泊まってビュッフェを存分に楽しむことと、悩ましいところです。

ポイントや割引が受けられるメンバーズクラブという会員サービスがありますが、こちらも早い段階で作るのが良さそうです。
セグウェイは5000円が4000円になり、お土産なども10%オフになりました。滞在期間中に作り、チェックアウト時に出すのだと宿泊ポイントがつけられなかったため、チェックインの際に作る方が良いかもしれません。

乗馬は手綱を引いていただくのではなく、自分で手綱を握って進むドキドキ体験でした。

セグウェイは原則まだ公道を走ることができないため、広い敷地のリゾートだからこそ楽しめる貴重な体験になりました。
普段使わない筋肉を使いましたが、自分で歩くのだともっと疲れそうだと感じる工程をスイスイ移動できたり、パワーがあるので、お買い物などで使えると荷物の持ち運びも便利そうです(自転車だとハンドルをとられることもあるので)。

乗馬では馬の性格や年齢、セグウェイは取り巻く法整備などの話も聞けて、勉強にもなる楽しい体験でした。

今回は1泊2日の週末旅行でしたが、もう少し長い期間で再訪し、観光名所なども見てみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?