見出し画像

→こんな私でも、お洒落は好きよ❤️

めちゃくちゃ、お腹がでてるわたしですが
2エル着てる私ですが、
それでも、お洒落は好きだよ❤️
そして、お洒落は足元から😁
最近の私は、simple is best.

ごちゃごちゃさせない!
でもその中に、一つワンポイントを!
ツーのがコンセプトで一個
輪っかつけただけ❤️

昔はとにかく派手に派手にして
目立ってたなぁ。笑
それが全てだった。

あーそんなんで一つ嫌な事思い出したなぁ

私は、中学高校も最初の頃まで
陰キャラでいじめられるような
対象だったんだよね
男子ともろくに話した事無かった
目すら見れなかったんだよね。

でも、メイクやファッションは
社会人になって目覚めて私に魔法を
かけてくれた。

それは、自信という名の魔法やったなー。

名前は、社会人デビューって魔法。笑
しょうもないけど、
まぁそんな時に後輩の女子から言われた
私1番嫌いなタイプって
学校で目立ってなかったのに
社会人になってなんかー派手にし始める人
本当いたーーーい。
気持ち悪いー。本当に嫌い。

まぁそれは、私に向けられて言われた事なんだけどね。

もう10年も前にもなるのに忘れられんくてね
言い返すことも出来んかった。

私は、見た目は変わったけど
中身は何も変わっていなかった。
いじめられっ子のあやかのままだった。

きっと、あの子もそんな意味も含め当時
行ったんだろうけど

でも、今でも言い返せる自信は無いけど
でも、その子より人の心の痛みが分かるし
そんな過去の事でしか、物事を測れないような
小さな人間では無いよ。
と、思える。

言い返せないだけ、まだ小さいか笑

つい最近、心ないアンチで大切な命が奪われた
ことについて、アンチなんてって
アンチを蔑むけど、
一度振り返って欲しい。
自分もして無いかな?って。

他人は自分の鏡

私だって人を傷つける事があるし
完璧な人間なんていないけど
でも、出来るだけ人の目を見て話を聞くようにしている。

まずは聞く姿勢。
それが大事だと思って。
この人は何を伝えたいのか。
伝えたいことの意味を考える。
なぜ、この人はこうなってしまったのか
そう今で言うと、何故この人は
精神病にかかったのだろう、、、とか
人にはバックボーン生きてきた背景があり 
考え方も癖がある。

遺伝子により、先天的に持病を持つ方もいる。

いっつも、真面目だから
真面目な話をかいてしまう。笑
これも、私と言う個体の考え方 
生き方なんやろう。

まぁいいやん。
好きなように好きなこと書くだけやけん。
人のことは気にしない。
その勉強中😀

ニートライフ満喫中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?