見出し画像

→才能とは。

私は、早乙女乱馬が好きで
アニメのキャラクターの中だと。
昨日、生保を受けている引きこもりの方が
描いてくれた絵だ。

私は正直羨ましかった。
こんな才能。
そして好きなことが明確にあるのに

実行出来ない。
それは、色々な理由があるのだ
自分の知的的な問題やら
精神的な問題。
様々なproblemを抱えている。

幸いにも私には話す能力もあるし
考えれる頭もある。
今もアイフォン一つで
記事を書いている。
もちろん、ネット回線は必要だが。

好きなことをして生きて行くのは

難しいことなのであろうか?

努力をすることだけが

一人前なのだろうか。

どんなに頑張っていても自分が
自分を認めてあげないと
いつまで経っても自己肯定感は
上がらない。

確かに私も今したいことが
漠然としているが
マーケティングをしたいと思う
物流をまわしたくても
その前に人脈作りから
構築出来ない人はたくさんいる。
私も、こんなにいうが
昨日人脈作りをするだけで
疲弊していた。
人と会うということは
それだけで、とても気が削がれる人も
いるってこと
コインの表と裏のように
何事も表裏一体。

努力が足りないなんて
根性論は今更時代遅れだと感じた
この頃であった。

たくさんの自然があっても
活かすか殺すかは自分次第なのだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?