はじめまして


子供が生まれてから、模型作りを一時中断して○✖︎年になりました。
子育ても一段落し、再び模型作りを再開することを計画しています。
休止していた間に、新しい材料や塗料、工具などが登場していて、
「こんなことができるんだ。こんなものがあるんだ。」
と感動しましたが、使い方が分かりません!
模型雑誌を読んでも商品の紹介ばかりで、使い方の説明が書かれていません。
ネット上の先輩たちの記事からヒントを見つけて、試行錯誤しています。
再び模型作りに取り組む私の奮闘ぶり、
どうなることでしょうか。

さて、年末になると、私の家では子育て中に恒例となってしまった私のお正月の準備を紹介します。
お正月の準備といえば、おせち料理ですよね。
数ある料理の中でも、私の担当は栗きんとんです。
子供がカレースプーンで食べながら
「美味しい〜」
と言ってくれると、本当に嬉しいです。
作るきっかけは、スーパーで見かけた栗の甘露煮でした。
「これで栗きんとんが作れるのかな?」
と思って、作り方を検索し始めました。
手間を省いたセミ手作りの
「俺の栗きんとん」
レシピは、次の記事で紹介します。

今年も、栗きんとんを作ります。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?