見出し画像

好きなものを思い出してみよう

あなたが好きなものは何ですか?
今突然言われても、、、と何にも思い浮かばない人、、、少数派ではないと思います。日々に忙殺されて、好きだったことも思い出せない方、今一度自分が好きだったもの、好きだったことについて、5分でいいので思い浮かべてみましょう。そして、できたら紙に書いておくか、それについて親しい人に話してみましょう。少しだけ優しい気持ちになったり、ああ、こんなものが好きだったな、またやってみようかな、そういう気持ちになれるかもしれません。

ちなみに私なら、、、
今好きなものは、小説、チョコレート、綺麗な絵、絵の具、シール、マスキングテープ、ぬいぐるみ、雲、アクセサリー、洋服、靴、リップ、アイシャドウ、マニキュア、コーヒー、ココア、睡眠、、、書くだけで何だかワクワクして心がおだやかになります。

昔好きだったものは、ライトノベル、アニメイト、ピクシブ、ボーカロイド、カラオケ、漫画喫茶、美術部室、油絵の具、、、懐かしい青春が蘇ります。今も全部大好き。

こうやって少し好きなもののことを考えると、明日も生きる勇気が湧きませんか?時間があれば一つ一つについて細かく書き出しても楽しいです。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?