今年の麺納めは麺家いちぼうで豚骨醤油らーめん

画像1 今日の晩御飯は帰省している娘と麺納めでラーメン屋さんへ。娘が行ったことがないというので、麺家いちぼうにしました。
画像2 娘は悩んだ末にオーソドックスに豚骨醤油らーめんと白飯。私は豚骨醤油らーめんと豚丼。豚丼は初めてです。
画像3 豚骨醤油らーめん750円。白飯130円。豚丼300円です。良心的なお値段です。
画像4 前回、野菜増しで頼んだけど量が少なくてガッカリでしたが、果たして今日はどんなでしょう。
画像5 あまり待たずに着丼。今回は野菜増し感あります(笑)。誤算だったのは、豚丼の量が多かったこと。300円でこの量が出てくるとは…
画像6 いつもながら豚と(見えてないけど)極太メンマが美味しい。野菜を少し食べたら天地返しして、後半は魚粉で味変していただきます。美味しい。豚丼はギブアップして娘に半分食べてもらいました。若いって凄い(笑)
画像7 以前は醤油が勝っててしょっぱいラーメンでしたが、今はバランスのよい豚骨醤油らーめんです。ごちそうさまでした。来年もお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?