見出し画像

本日の予定は?


蚊に刺されまくりなHeidiです。

皆さん蚊に刺されます?私、ありえないくらいに蚊に刺されてしまうんですよ。もう私の足本当に蚊に噛まれた痕だらけで、昨日だけで6か所も刺されてしまったんですね。

これでも蚊に噛まれないクリームを塗り、ムヒは常に所持しているのですが、蚊はきっと私のことが大好きなのでしょうね、常に私を追ってきます。


写真を撮るために用意されたかのような椅子ですね。私を含め女子たちはこぞってここに集まり、写真を撮りあいました。

天気も良く水が透き通り、最高の1日でした!

本日の写真は、カモテス島のヴィラで撮った1枚でした。


🌼🌼


「今日どこに行くの?」

私にとってこの質問は本当にヘビーなんです。

小さい頃から割と自由に生きてきた私。「今日どこに行くの?」なんて親からの質問も多分、小学2年生くらいまでだったと思います。

この質問を得ると、なんだかGPSでもつけられているんではないかのような気持ちになってしまうんです。

「今日どこ行くの?」

行き先が決まっても決まって悩んでしまう。

昔っからそう。決まっているのに悩んでしまうんです。

私は割と外交的で、友達と外に出たり、旅行に行ったりするのが大好き。予定を詰めてしまう人間なんですね。

こんな人、私以外にもいるんですかね?


🌼🌼


と、いうわけでどうすれば解決できるのか考えてみました。


⓵ 考えない

はい、ありえないくらい矛盾していますが、考えないという意見です。GPSなんて付けない、ただどこに行くのか聞かれているだけ。まあ、実際そうなんですけどね。


② 気にしない

聞かれたからって気にしない。正直に、ただ答えればよいだけの話。


ストレスを感じてしまうポイントとは自分なりに、誘ってくれているのに一緒に行けない、というところにある気がします。

もし行く場所がなければ「どこ行くの?」の後には「〜行かない?」が続くと思うんですね。だからそう思ってしまうのでしょう。

1日の予定はどんなにあがいても1つしか決められないんだから、自分で決めた予定に責任を持ち毎日を楽しみたいものですね。



本日も楽しんでいきましょう!


Heidi 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?