見出し画像

本のギフト

今日朝礼で、社員の方の誕生日のお祝いに本をプレゼントした。

ここ数年、自分からのギフトのつもりで本縛りでおこなっていること。
その方が、以前自分が書いたブログの記事を見て、まだ本当に続いてるんだと思ったと感想をくれました。
まだそれほど経ってないので、自分から初めてのバースデーギフト。
そしてその感想をもらえたのがとても嬉しかった。 https://note.com/furupondu/n/n777efe53883f
入る前にその記事を読んで、入ってからご本人の誕生日でそれをシェアしてくれて。

記事を読み返したら2020年の5月くらいから始めていた。 自分も、もうそんな経つんだと、月日の流れを感じる。
少しだけ報われた、という気持ちと、これだけで十分だ、と感無量の気持ちと入り混って。
なんだかんだ、何かを期待しないと言えども心の底では期待しているんだな。。。。 と自分を振り返る。
やっぱり嬉しいものは嬉しい。自分が幸せに感じるポイントはここあたりのようです。
noteの時事は、少し前に表から一旦降ろしたけど、外の人にも触れれる場所に置いとこうと思った。
これを見てくれー!という感じではないので、
どういう立ち位置で置いておけばいいかいまだによくわからないが、
ただオカシノフルカワを運営している人間の価値観はこういう感じかと、知ってもらうにはいいツールだとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?