見出し画像

はじめてのチュウ。

月曜日ですよー。真帆ですよー。
いかがお過ごしですかー。
今日は私の最近の悩みのお話です。

枡目街交差点の稽古期間中、あまり眠れていませんでした。稽古でアドレナリンが出ていたせいか、帰宅しても、なかなか落ち着かなかったのかな。身体は疲れていてすごく眠いのに、眠いとは思うのに、いざとなるとなかなか寝付けないんですね。

じゃあ本番も終わって、やっと眠れるかと思っていたら、まったく眠れない。もっと眠れなくなりました。
疲れてないからです。

これはよくない。

よくないぞ。

23時には眠くなる私だったのに。どうしたものか。
公演からもう2週間が経ちますが、今では3時が平均入眠。まずいなあ。

もう何度と、眠れない夜を過ごしています。

眠れないからって携帯見ちゃうのもダメなんだよね、覚醒しちゃうから。23時半には、携帯の諸々の通知をオフにして、横になり目を閉じて、ひたすら睡魔を待つ。

その間、羊を数えたところで無になれないので、頭の中で歌を流すことが多いです。

物理的に音楽は流しません。脳内で再生させるだけ。
いやハナウタくらいはしちゃってるかな。

眠れない夜といえば、かの有名な、はじめてのチュウという歌。最近ふと気になって、歌詞を検索してみました。

♪♪♪
眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れたばかりなのに
耳たぶがforyou
燃えているforyou
やった やった やったよwow wow
はじめてのチュウ
君とチュウ
♪♪♪


耳たぶが、燃えている、foryou?
どゆこと?笑

なんとなく聞き流してる時は気にならなかったけど
こうやって文字で見ると、めっちゃ不思議です。笑

まあでも、やったやったやったよ〜が、可愛いからいいか。名曲には変わりない。


さあ、今日も眠れない夜がやってくるのか。

疲れてなくて眠れないなら、運動でもしろよって誰か私に気合をいれてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?