見出し画像

ぼーいずびーあんびしゃす。

新成人のみなさん、おめでとうございます㊗

成人の日の月曜日、真帆です。

さあそれでは、私の成人の日の話をお届け!と、思ったのですが、特に書けるようなことはなく(だいぶ前のnoteに成人式のネタは書いた気もするんですよねぇ)

それならばせめて写真でも!と、載せられる振り袖写真もなく、なんもできねぇ…詰んだ…笑

20歳で振り袖着なかったから、25歳で着ようかな〜、25歳も着れなかったな〜30歳でリベンジだ〜、30歳で(以下略)…35歳もやらなかった…40歳…

いやいやこれもう絶対40でもやらんやん。
そりゃエセ関西弁にもなりますわ。

いやもう18で成人ってなるのもよくわかんないし、大人ってなんなんですかね。



未成年の時は、たしかに早く大人になりたかった。

大人になれば、もっと色んなところに行けて、もっともっと色んなことができると思ってたし、色んなことが見えて知れると思ってた。

だけど実際は、大人と言われる年齢になっただけで、私自身は何ひとつ変わってない。

歳を重ねて色んな経験は増えたけど、その分、大人になったのかと言われたら、そんなに変わってないような気もする。

なんなら今のほうが楽しい時に全力で笑えてる気がするし、友達同士ではしゃぐことも増えた。

何ができないと子供で、何ができたら大人なのか。

私いまでも心は少女ですけどね。
夢見る少女でいたいですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?