見出し画像

肉体の衰えを感じながらも、恋愛を続ける努力が必要。

肉体が衰えると、恋愛を避けようとする人がいます。
でも、それは悪循環だと思うな。

もちろん、老化は避けられないけれど、若作りではない、いい感じの熟成というか、年輪を重ねる感じなら、恋愛を放棄する必要はないと思います。

50代ちかくなると、女性は更年期に入り、いろいろな悩みも出てきます。
でもね、セルフマッサージしたり、自分の身体をいたわるようなことをすると、身体もちゃんと反応してくれて、キープできるものです。

あと、太りやすくなったとか、太ってしまったと諦める人が多いのですが、それも、習慣を見直して、ボディメイクすると効果も出てきます。

また、女性が素敵と思う体型と男性が好む体型がなんだか違うと思うのです。
二の腕のぷたぷたを気にする女性は、多いけど。(私も)
彼に、「その柔らかさがいいんだよ」
と言われた時は、驚きました。

お尻が大きめを気にしていた20代の時も、「それは、魅力のひとつだ」と言われて、これも驚いたものです。

なので、今の自分に自信を持って、そして、健康のためには、自分磨きの運動はした方がいいかな。

効果が出てきた私は、最近、年下の彼に褒められますよ。

大丈夫、まずは、今日からセルフマッサージしてみて。
やり方は、また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?