見出し画像

不食を伝える事について想う事


こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と5ヶ月)

最近 筆(note)が進まない私です(*´-`)

私の生まれてきた目的(使命)のひとつは
【目覚めるお手伝いをする事】自称ライトワーカーw
だと思っています。
知らんけど〜 (≧∀≦)

私達は一人一人
全ての人が素晴らしい存在。
神と一体(分身)の存在で
自分の現実は外の世界の影響から創られるのでは無く
自分で創造しているのだと….

外に見えてる世界は
善い現実も悪い現実も
全部自分の中(思考)の投影。

自分が創造主と気づくと
世界は突然思い通りに
美しく楽しい世界へと一変するよ!

私はそれを【不食】を通して
少しでも沢山の人に知らせることが生まれてきた目的(使命)だと思ってる!

でも最近
 天使と悪魔が
ちょっとせめぎ合い気味…..なんです。 (>_<)

最大の固定観念(思い込み)に気づく

人が持っている最大の固定観念(思い込み)
それは
「人は食べなければ死ぬ」
それって本当?思いこみかも….と疑問を持つ。
そして
「人は食べなくても(食べてもどちらでも)生きられる」
そんな人が実際に沢山いると知る(認める)
すると
人類最大の固定観念(思い込み)を外す(捨てる)事ができて
全ての思い込み(仕事やお金など価値観)からも自由になり
みんな豊かで軽くなれる。

自分の使命に少し揺らぐ気持ち

最近、
結局人は変えられないし…
変え(介入し)てはいけない

その人が自ら気づいて
本心から欲しなければ意味が無いし….なんて思うと
noteに自分の使命を書くのが重たくなっていました。
なかなか言葉が降りてこなくなっていた(^◇^;)

でも種を蒔く事を止めてはいけない。
そう思う私もいます。
誰かがこのnoteを見て
軽くなった私の姿を見て
※不食の劇的変化はコチラ

心にたった一粒でも種が落ちて
いつか芽が出るかも知れないから….
止めてはいけない!という私もいる…

原点は母の言葉

私の母は今も現役の美容師です。(85才)
そして幼いときから私に教えてくれた言葉があります。

「商いは飽きないだよ!」
母はいつも、いつも同じフレーズをどのお客様にも
平等に「飽きる」こと無く伝えていました。
マジ、凄い人です(尊敬)

例えば
●素晴らしいパーマのメニューを導入したとき
●健康に良いサプリをオススメしたいとき
●頭皮の健康に良い生活習慣をお話する..etc

それらを伝える時
●このお客様はお金に困っていそうだから…とか
●このお客様はうるさくて面倒そうだから…
●このお客様は他のモノを既に使ってるから…
そして
自分の状況(落ち込んでる、疲れてる、忙しいetc)
に関わらず

誰に対してもフェアに自分の信じた信念を伝えるのです。
ジャッジや決めつけをせず
飽きることなく。

私は母のこの教えを心の教訓にして
自分の商いを【飽きない】でやりました。

人は聞きたいことしか聞かない

私はアーユルヴェーダのヘナのサロンを商いwしていました。
(経緯はコチラ
ヘナは自然の薬草で
髪を染めてくれますが
それより様々なデトックス効果が沢山あります。

薬草のHENNA

そのことを毎回毎回、お客様にお伝えしていますが
もう5年以上も通ってくれてる常連さんが
「えーーっ!ヘナってそんな効能があったの?!(驚)」とびっくりされる事がありコチラも超ビックリすることがあります。

伝えていても届かない
伝えたはずでも伝えてない
人は聞きたいことしか聞いてない
届くタイミングはそのときじゃ無く7年後
etc…理由は様々です。

だから以前伝えたし…
何度も言うと迷惑?
ウザくないかな?
もうきっと知ってるでしょう!と勝手に自分で判断すること無く

何度も何度も想いは伝え続ける。
そう
飽きずに(商い)w

私も
もう【不食について】
何度も何度も語り尽くしたし
結局は自分次第なんだから…と少し
飽きていた部分がありました。(反省)

無償の愛を学ぶ時期


お釈迦様やキリスト、バシャール、甲田光雄先生….
みなさん
どんな人にも(貧富の差、病気の人、老若男女…)
どんなくだらない問いにも
何度も何度も愛と慈悲を持って
辛抱強く伝え続けて下さいました。

私は今までは
自分が語りたいから語ってきた。
これからはその先を学ぶ時期なのかも知れません。

なんの楽しさやワクワクを感じなくても
無償の愛、慈悲の心を学ぶ時期。

自分が幸せにさせて貰った(感謝)
そして次のステージへ

グラスが溢れ
次を満たすイメージで
私から溢れた愛は次へと….

まずは自分を満たす
すると勝手にあふれ出す
幸せとは自分だけでは満たされないと知る

誰のためでも無い【私はあなた】


自分では
「人にお伝えするほどの価値があるのか?」
と不安になる時もありますが

自分を信じ、
周りを信じ
【飽きず】に私の信じる事を伝え続けて行きます。

結果はどうでも良いのです。
どう思われても(だって私の映画ですからw)

誰のためでも無い
犠牲やボランティアでない
すべては自分の為

あなたは私
私はあなた
なのです。



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?