見出し画像

甲田式すまし汁断食⑩5日目(最終日)の報告

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

すまし汁断食5日目
最終日のレポートです。
やっと終わりました~。
\(^o^)/

すまし汁断食の感想(5日目)

①浮腫

昨日は醤油が舌に残るのが嫌ですまし汁を半量(1回)しか飲めず。
(基本レシピの醤油と黒糖の量も四分の一)
だからなのか浮腫はすっかり解消しました。
舌には未だ醤油の後味がある(^◇^;)
※因みに醤油は本物の天然醸造、無添加100%のものでした。

②体調

ずっと続いていた頭痛もすっかり無くなった!
めまい、ふらつき無し。
しかし
やっとここにきて毎回起こる好転反応(背中の痛み)が出てきました。
コレは良い兆候!
改善が始まったのですね。嬉しいお知らせですね。
という事で
晴れ晴れ快調、太陽さんに感謝です。

朝のウォーキングも気持ちいい。
太陽を浴びてエネルギーチャージ!

③体重

5日目にしてやっと体重に変化あり。
これは浮腫が取れたからでしょう。
本日200g減りました!(少なッw)(^◇^;)
私は普段お味噌汁一杯、+αで約50~100kcal/日の生活(不食者です)

かたや、すまし汁断食は200kcal/日だそうです。

だから普段より多い摂取カロリーを摂っているので痩せないのは当然かもしれません(^◇^;)

でも今回のこの【すまし汁断食】は痩せる事が目的ではありません。
【宿便】です!
宿便を出すのが今回の目的ですからめげずにやり遂げましょう♪w

④ルーティーン

気分はすこぶる快調ですから元気に全てのルーティーンをこなしました。

⑤便通について

スイマグは基本のレシピでは1日2回だが1回にした。
水便(少量)が5回(腹痛なし)砂のような便。
宿便とは違う感じ(だと思う)。

⑥空腹感について
全く空腹感は感じない。
このままだとずっと断食を無限に続けられそうですから今日を最終日とします。

【体重の変化】
1日目 体重 46.7kg  ±0
2日目 体重 46.9kg  +200g(スタートから)
3日目 体重 46.9kg 
4日目 体重 46.9kg
5日目 体重 46.7kg  ±0
結果5日間のすまし汁断食では1グラムも体重は減らなかったw

さあ明日はいよいよ回復食!
色々と調べてみたら先ず、一番最初に
【スッキリ大根】というデトックススープを飲むと宿便があり得ないほどドバーッと出るらしい(ワクワク)
*・'(*゚▽゚*)'・*:

そして宿便とはな、な、なんと!!
腸に溜まった便じゃないらしいんですよ!
えーーーーっ今までの私の固定観念が崩れるぅ~

なんと宿便とは【胆汁】らしいのです。
色々調べましたが納得…..したかも(^◇^;)
皆さんはどう思いますか?

明日は回復食(スッキリ大根)のレポートです♪

鍼灸整体院 WATO野口歩さんの動画をシェアします↓
衝撃の内容!!
【宿便は便ではなかった!】

次は
衝撃!宿便の正体は胆汁だった?!


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
とうとうペーパーバック(紙の本)も購入可能になりました!
必要な人、必要なところへ届きますとうに

「食からの解放」
不食とは囚わない自由な生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?