見出し画像

80才の自分を想像出来ますか?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と5ヶ月)

毎朝30分の瞑想


※私の一日のルーティーンはコチラ


毎朝の日課
今朝の瞑想は(誘導瞑想)
80才の自分を想像するというイメージワークをしました。


80才になった自分はどんな人?
そして彼女は今の私になんと声をかけてくれると思いますか?
という瞑想でした。

私はすぐに自分が80才になった姿がイメージ出来ました。
それはダイアンキートン。
私の大好きな女優さん。
彼女というより、映画の中の彼女
(本物の彼女は知らないけれど見た目からもとってもキュートでハッピーで大好き)

ロンドン、人生はじめますのエミリー。
偏屈で人嫌いのドナルドに寄り添う心の広い女性エミリー。
この映画は私達が持つ固定観念を根底から覆してくれます。
本当に必要なモノは何か?
お金?友達?世間体?
そして政府が決めたことは絶対なの?と考える(目覚める)きっかけにも


【最高の人生のつくり方】のリア
これも偏屈で自分勝手なオーレンの心を
温かく広い慈悲の心で包み込む女性リアが素敵な映画です。
人生で一番大切なモノはお金でも名誉でも無く
「愛」なのだと教えてくれます。

いや~映画ってホントに良いですね~(淀川風)
えっ知らん?古い?あはは
(^◇^;)
どちらもアマゾンプライム(見放題)で観れま~す(^^)v

※因みに私は平和で心が温かくなるラブコメ映画が好き。
街並みや風景が美しく衣装や会話が楽しいものは心を豊かにしてくれる。
人殺しや復讐、戦争..は
人の心を恐怖や不安に陥れ現実化させてしまいますので観ません。


私に憧れ
ダイアンキートン

どんな人になりたい?

私はだんぜん
心が広く、優しく、楽しい
ご機嫌な人になりたい!

いつも笑ってて
いつも心が平穏で
いつも人に優しく
流されない、ジャッジしない
自分を信じ、自分を信頼している自信のある人になりたい。

この誘導瞑想で
最後に80才の私が今の私になんと声をかけるか?
という問いがありました。

80才の私は
今の私に
「今のままで良いよ!」
「なかなか上手くやってるよ!」
「ずっと素晴らしい人生だから安心して!」
と言ってくれていました。(イメージで)

80才の自分をイメージする!
なかなか良いワークですね。
是非やってみてください。

思考が現実を創る


未来は分からない
どうなるか不安だ…
(*´Д`*)

そう思えば必ずそうなります。

素晴らしい人生を想像(創造)しましょう。
妄想すれば「もうそうなる」w
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


【お気楽不食〈完全版〉】
が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?