見出し画像

【読書録】『日本以外全部沈没』――3行ポジティブ日記

※ タイトルの内容は本文下部にあります。

***

 昨日のオンライン読書会本当に楽しかった。

 参加頂いた方に改めて感謝申し上げます。

 さて、反省とフィードバックをして次回をよりよくしたいと思います。

 「出来なかったことは「失敗」じゃなく「エラー」

 「エラー」はフォローしてフィードバックすれば改善する!

 そして良かった点もきちんと評価する!」

 私なりの継続するコツです。

◆ 反省点

 緊張して自分の話以外のことに気が回らなかった。

 相手の話を上手く聞けていなかった。

◆ フィードバック

 ときどき我に返って落ち着いて周囲の状況を見渡す。

 場数を踏む!

 相槌と笑顔!(画面では見えないけど笑顔大事)

◆ 良かった点

 飛び入りの参加者が来てくれた!

 私がアップアップしている頃、チャット欄で参加者の皆さんで助けて頂いた。盛り上がってくれていた。

 話が上手いと言われた!そうかな?でも褒められて嬉しかった!

 こんな感じかな。あとで思いついたらまた追記しよう!

 ちなみに私は下記の本を紹介しました!オススメです!

第2回オンライン読書会開催決定!

 現在サークルメンバーで開催日をアンケートとっています!
 (9月24、25、26の中で調整中)

◆ 私が立ち上げたオンライン読書会サークル!メンバー募集中です!

 <詳細は↓画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

オンライン読書サークル_5.2.1

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!
・サウナでリフレッシュした!
・今日もブログを更新した!
・晩御飯に作った「鶏肉のヤンニンジャン炒め」が美味かった!

画像2

レシピ → https://t.co/4T3mS9akfC?amp=1 

今日もいい日だ!

◆ 生活が困窮してでも本を買いたい私の欲しい本リスト ◆
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

『筒井康隆著『日本以外全部沈没』からオススメの短編Best3』という記事を書きました!

(有料記事より↓の方がレイアウトが整っている分読みやすいのでこちらから読んでみて下さい!)

※ ↓の有料記事には↑と同じ内容が書いてあります。

ここから先は

1,204字

¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

3行日記

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!