見出し画像

【風水体験記#19】副業を本業に変えて自営業者に

〈風水体験記の目次はこちら〉

こんにちは。常見多聞です。

会社に勤務しながら、週末や平日の夜に自分の好きなことで副業をしている、という方もおられると思いますが、

今回は、趣味から始めた副業が本業なり、とうとう自営業者になった、という風水体験記です。
(※ちなみに一番最後にオチがあります)


派遣社員をしながら副業も


この人は、副業を本業に変えるために、平日勤務のお仕事をいつでも辞められるよう、社員ではなぬ、派遣社員として働いていました。

とはいえ、心の準備は出来ていても、実質が伴わないので、ダブルワークの期間が続いていました。


凶方位で寝ていたが、、、


この人の住んでいる実家の風水を見ると、家族はみんな良い所で寝ていたのですが、本人だけ凶方位寝ていました。

吉の部屋に移動できたらいいのですが、部屋の空きがないのです。


財運を上げる処置だけ先に行う


そこで、寝る位置は一旦あきらめて、財運を高めるための水槽(中国伝統風水の常套手段)を設置することにしました。

#1で述べてきたように、水槽を設置するための日時を奇門遁甲で計算したのですが、なかなかすぐには良い日時がなく、3ヶ月後に最適な時が見つかりました。

3ヶ月後の深夜に1時過ぎに水槽を設置したのですが、早速次の日というか、その日というか、要は10時間後くらいに、もう吉現象が起きました。

その人が、昼休みに携帯を見ると、着信履歴があり、折り返したのは、5年前に勤務していた会社の上司でした。

いま何の仕事しているんだ?
と聞かれて、答えると

「給料が倍近くになる仕事を紹介出来るから、うちに来ないか?!」

と誘われたのです。


収入が倍近くに上がる誘いを断った理由


おぉーこれが風水の効果というやつか!
とその人は思って興奮したのですが、

この人が本来拡大したいお仕事は、会社勤めではなく、副業の自営の方でした。

そこでこの人は、「もし、風水に本当に効果があるのならば、この誘いを断っても、副業を拡大するようなことが起きるかもしれない」と願いを込めて、その誘いを断りました。


出来なかった◯◯を工夫して賭けの改善


その後、期待してすごしていたわけですが、確かにちょくちょくと副業の良いお話は舞い込んでくるものの、本業を凌ぐ勢いには至りません。

#2でも述べてきたように、人生の1/3から1/4は同じところでじっと寝ていますので、寝る位置の影響は強いということです。


やはり、寝る位置も吉に移動しないとダメかな、ということで、なんとか場所を作り、吉方位で寝ることにしました。

その場所は、通常のセオリーでは寝るべきではない場所なのですが、ちょっとした工夫をして、しかもその工夫は本当に問題ないかはわかないけれども、試験的にやってみよう、ということで、そこで寝始めました。

そうしたら、次の日のお昼にすぐに大きな仕事の依頼が突然きました。


副業が本業に


ある社長さんから大きめの複数のお仕事の依頼が同時に複数きて、顧問も探していたので、ぜひして欲しい、とまで言われたのです。

この出来事を機に、この人は副業を本業に変えていく流れが強くなりました。

副業の収入が本業を超える勢いになり、
とうとう思い切って副業から本業に乗り換えました。


最後のオチ


これは、私の実例です。

実家では、家族を吉方位で寝てもらうことを優先したので、私は最初吉方位では寝ることができませんでした。

これをなんとか工夫して、賭けで吉方位を作って寝たわけですが、これで結果がこうして出たという体験、
この実体験が身体に染み付いています。


では、また🫡

続きをよむ

#転職体験記

風水コンサルティング見聞堂
風水大学


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,280件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?