見出し画像

古傷が痛むぜ

タイトルのような台詞。
それは実際に声に出しては言えないな。
格好つけて言うような台詞ではないし、格好良くないし、むしろ格好悪い。

でも実際に昔、膝を痛めた事があって、あれから30年近くになるけど今でも痛みを引きずっている。
日常生活には全く問題ないから普段は気にもならないし思い出す事もない。
だけど外を走ると痛み出して
「そう言えばずっと前から痛かったよな」
なんて思い出す。

もしかしたら
整形外科とかスポーツリハビリとかで良くなるのかも知れない?
初のフルマラソン出場も来月に迫っている。
去年からランニングを始めて最長で10km位しか走ってない。
フルマラソン走れるかな?
しかも痛む時は2〜3km走った所で膝が痛み出すんだよね。
何ともない日もあるんだけどね。

僕は体重的には太ってはいない。
でも筋肉量が少なくて内臓脂肪と体脂肪が多い。
それも原因かも?
脂肪を減らして筋肉付けた方がいいのかな?って素人ながら思ってるんだけど、どうなんだろう。

今日はこれから夜勤です。
明日の朝10時まで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?