見出し画像

塩パンレポ🥐


こんにちは🌱


今回は最近気になってるパンについて書きます💭

以前から塩パンの存在は知っていたり、何度か食べたりはしてたんですが、
先日久しぶりにお腹が空いてパン屋さんで塩パンを食べた時、美味しさのあまりハマりました。

パン屋さんによって本当に味も食感も見た目も違うので面白い。(他のパンもそうですが)
そこで、色んなパン屋さんの塩パンを食べたい!そして一番自分の好きな塩パンはどんなタイプの塩パンだろう?という事で

探索途中の
4店舗のレポをしたいと思い記事にしてみました。



阪急ベーカリー(写真左)


まず1店舗目は阪急ベーカリーさんの塩パン
★★☆☆☆

こちらの塩パンは塩感は少し少なめの塩パンで、バターロール感が強いイメージ。

もう少し塩っ気が欲しいと思い星2つ。
でも美味しいし何より安い!


Fonte 玉造 (写真右)


2店舗目
こちらは玉造駅周辺にあるパン屋 フォンテさんの塩パン
上に塩がまぶしてあり、見た目はロールパン。
★★★☆☆

塩感があってパンは少しかため?
今度はバター感がもう少しあったら美味しいな〜という印象
パンの底は溶け出したバターでカリッとしていてとても美味しかったです。




小麦の郷


3店舗目
スーパーライフの中にあるパン屋さん

こちらは2個入り販売でした。
★★★☆☆

空洞がしっかりとあり、しっかりバターを感じました。
こちらのパンもパン底には溶け出したバターによりカリッと焦げ目が付いていて、好きな焼き目✨
甘みもあり、こちらは洋食の食事のお供にピッタリでした。


ボンテ  

4店舗目
こちらはダイエー内にあるボンテさんの塩パン
★★☆☆☆


全体的に美味しかったものの、バターと塩味が両方強く
パン生地がかなり薄くなってました。
ほぼ空洞であり、バターがたっぷり入っているので風味はとても良いが、もう少しパン生地の厚みがあればパンの甘さと合ったのかなと💭

後は少し辛いと感じる塩っ気であった事が少し残念な点。
飲み物を間で何度か挟みながらになるような感じでした。




以上今のところ食べた塩パンレポでした。
個人的な意見で、自分の好きな基準で書いたのでかなり偉そうなレポになってます🥲

写真はありませんが、今一番美味しい!と思ってるブーム再来のきっかけを作った塩パンは
高島屋内にあったドンクさんの塩パンで、パンの甘み、カリッとした食感とバター、塩味が絶妙なバランスで美味しかったです🥐

他にも行きたいパン屋さんが沢山あるので
また溜まったら自己記録として残そうと思います。



🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?