見出し画像

ふたり広報ジャーナル【2022年3月】

こんにちは、ふたり広報・代表のあい(https://twitter.com/aitabata22)です。

3月は個人や本業でお仕事をしていた会社さんから、ふたり広報に仕事のご相談をいただいたり、メンバーのみんなと集まって撮影会をしたり、嬉しいできごとがたくさんありました!

お仕事のご報告とふたり広報のニュースをご紹介します。

TabeeeCreator|リリース広報

画像1

旅クリエイターが好きを深めるオリジナルな旅プランをプロデュースする新サービス「TabeeeCreator」のリリースに際し、広報サポートを担当させていただきました。

モニター検証を踏まえ、コンセプトに合わせたテキスト・デザインをご提案させていただいています。

わたし自身も実際にサービスを利用してみましたが、地域のプロに旅をデザインしてもらうという新鮮な体験でした!自分では思いつかない旅のアイディアをもらえて楽しかったです。

4月9日までのエントリーで、なんと【無料】でサービスを体験できるスペシャルキャンペーンを実施中なので、ぜひチェックしてみてください✈️

ページ制作サポート:多葉田愛
プレスリリース:多葉田愛
クリエイティブ制作:鈴木春奈

toiro magazine|プレスリリース

画像2

友人でフリーランスのキャリアメンターとして活躍する、たくにぃが運営するフリーランスの生き方・働き方を散策するメディア「toiro magazine」のインタビューが30人を突破したことを記念するプレスリリースの作成を担当させていただきました。

ふたり広報メンバーのゆぴちゃんが編集長を努める「toiro magazine」では、自分らしい生き方・働き方に出会えます。ぜひお散歩する気持ちで読んでみてください。

プレスリリース:多葉田愛

ふたり広報メンバーで撮影会を実施しました!

ふたり広報_サイト画像

オープン時に広報サポートをさせていただいた渋谷・神南のコワーキングサロン「SLOTH」さんで、ふたり広報メンバーの撮影会を実施。

ふたり広報メンバーのフォトグラファー えりさんに、素敵な写真をたくさん撮っていただきました...!

そこで、ふたり広報の採用もメンバー写真にアップデートしています。

より私たちの雰囲気が伝わるサイトになったと思うので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

ふたり広報HP:https://futari-kouhou.com/

フリーランスのマイルールを探る連載を始めました

ふたり広報のメンバーの「仕事と日常の習慣やルール」を聞く、新連載をスタートしました。最年少メンバーのももちゃんがインタビュー・ライティングを担当してくれています。

初回はフォトグラファーのえりさん。習慣化のために取り入れているルーティーンや考え方を教えていただきました!

ふたり広報メンバーのお仕事や日常

ふたり広報のメンバー個人のお仕事や発信もいくつかピックアップしてご紹介します。

メンバーの詳しい紹介は「メンバーページ」をご覧ください。

▼ゆぴちゃんがインスタをリニューアル。方法までまとめてくれてGiveの精神がすごい...!

▼りんさんは大手日本酒メーカー白鶴酒造の若手さんによるプロジェクト「別鶴」とオンラインイベントを開催。商品ができるまでのストーリーや想いを知ることができる素敵な企画...。

▼デザイナーのはるちゃんがポートフォリオを大幅更新。サイト制作からSNSクリエイティブ、紙媒体など幅広いデザイン実績がまとまっています!

▼新年度から新しいプロジェクトも始まり、嬉しいスタートに。メンバーと一緒に桜も見に行けました🌸

🤝 ふたり広報
企画やデザイン、ライティングなど、様々なスキルを持つフリーランスがチームを組み、広報活動を支援。既存の広報の枠組みにとらわれない“新しい広報のカタチ”をご提案します。
https://futari-kouhou.com/

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?