見出し画像

今なの?

ドアの前。
 
男性社員。
 
どうして僕が…
 こんなことに…。
 
 でも…
 こうなってしまった以上…
 仕方ない…。
 
 腹をくくれ…
 
 これから何が起きようと…
 行くしかないんだ…オレ!)
 
………。
 
「す~~~
 はぁ~~~」
 
………。
 
「よし!」
 
コンコン!
 
「………」
 
コンコンコン!
 
「…はい」
 
社長…
 ………
 ………
 ………
 おトイレ中、すいません

「田中くんか?
 ………
 今じゃないと…ダメかな?
 
「はい。
 急ぎの件でして…
 すいません」
「ちょっと…
 話しかけられながらは、
 やりづらいねぇ…」
 
重々承知じゅうじゅうしょうちの上です
「そんな急ぎなの?
 用を足すまで待てない?
 
「はい、社長。
 緊急案件きんきゅうあんけんです
あと5分ほどでいいんだけど…
 それも…待てない?」
 
「はい。
 1分1秒をあらそいます
「あっ、そう。
 君がそこまで言うなら、
 余程のことだね。
 わかった…
 このまま要件を聞こうじゃないか
 
「ありがとうございます。
 実は…
 ………
 誠に…
 ………
 申し上げ…にくいのですが…
 ………
 ………」
「田中くん。
 急ぎなんだろ?
 早く、言いたまえ」
 
「はい…
 すいません。
 ………
 す~~~
 はぁ~~~
 ………
 大丈夫です…はい。
 言います。
 ………
 実は……」
「実は?」
 
「社長の…
 ………
 ………
 不倫…バレました!
ふん!はぁぁ~~ぁぁぁぁ…
 
「大丈夫ですか、社長!」
ビックリしすぎて、
 引っ込んじゃったよ、田中くん!

 そ、そ、それに…ど、ど、どうして…
 そ、それを…き、君が知ってる?!
 
「先程…
 社長の奥様が…」
「なに!!
 妻が?!
 妻と話したのか!?
 
いえ。
 会社に来られて

「来てるのぉ!?
 会社にぃぃ!!」
 
「はい。
 そして…
 受付の女性を…
 しばきあげていたので…

「ヤバい!!
 
 マズイマズイ…
 マズイマズイ…
 
 ヤバイよ!
 田中くん!!
 
 妻は総合格闘技を習ってるんだ!!
 
「存じ上げてます。
 さっき…
 受付ロビーで…
 見事な三角締さんかくじめを拝見はいけんしましたから

「嗚呼ぁぁぁ~!!
 ごめんよ~みきちゃ~ん!!
 
 妻の寝技は最強なんだよ!!
 
 私も何度、
 自宅のベッドで、
 落とされたこ気絶とか…

 
「受付の子も、
 いま医務室のベッドの上です」
「みきちゃぁぁぁ~~ん!!
 ………
 どうしよう田中くん!?
 ………
 そうだ!!
 ……逃げよう…
 ………
 逃げるしかない!!
 逃げるが勝ちだよね、田中くん!!
「いえ、どうやら…
 社長の負けです。
 
 私も現場を見て一大事と、
 ここまで最短距離で来ました…
 
 しかし…私の力及ばず…
 社長……残念です。
 
 判断が遅すぎました」
 
「遅すぎた…?」
「はい。
 あと1分早ければ…
 すいません社長…
 お役に立てず…」
 
何を言ってるんだ田中くん!
 まだ、大丈夫だ!!
 もう出るものも出なくなったし、
 いますぐ出るから!!
 君は私の警護けいごを頼むよ!!

「………」
 
………。
 
あ~~~な~~~た~~~~
 
「ヒッ!
 ヒィィィィィーーーー!!!!」
 
誠に…
 残念です…社長…

 サビが…出ちゃいましたね
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

業界あるある

この経験に学べ

お疲れ様でした。