見出し画像

愛の神

何万人もの人々が、
たったひとりの人物の、
一挙手一投足いっきょしゅいっとうそくに注目している。
 
静かに現れたその人物は、
大衆に向けて口を開く。
 
「私の可愛い子羊信者たちよ!
 今宵こよいは皆に、
 私の偉大な力をさずけよう
 心して使うがよいぞ!」
 
「はは~。
 ありがたき幸せ」
 
思い願ったものが実体化する力じゃ!
 
「はは~」
 
「ただひとつ!
 これだけ守るのだ。
 その力を使用した際、
 どのように願ったか…
 どのようなものが現れたか
を、
 必ず私に報告するように。
 よいな!」
 
「はは~。
 おおせのままに」
 
「では次は7日後にまた会おうぞ。
 あとは良きに計らえ」
 
教祖はやしろの奥へと消えていった。
 
「ラッキー!何これ!
 ものすげえもの貰ったじゃん!
 教祖の力やべえ!
 これで大金持ちじゃん!」
「そうか!
 これ打ち出の小槌こづちだ!
 俺、今日で仕事辞めるわ!
 これ毎日、願ってるだけでいいんだろ!
 一生、楽できるじゃん!」
 
信者は次々と自分が望むものを、
力で生み出します。
 
そして信者たちは逐次ちくじ
その願ったものと、
それによって出現したものを、
教祖の側近へと報告する。
 
そして側近はその全てを記帳した。
 
実はこの力…
1日3回という制限があった。
 
教祖は神のお告げとして、
強い信仰心により、
10回まで増えると信者に伝えた。
 
信者は力で得た金を、
布施ふせとして教祖にささげる。
 
すると寄附者きふしゃの金額に応じて、
振る回数が少しずつ増えていく…。
 
信者はどんどん豊かになり、
教団も比例して大きくなっていく。
 
「教祖様~
 教祖様~」
 
「私の可愛い子羊信者たちよ!
 お主らのおかげで私は、
 また新たな神の力を手に入れた!」
 
「おお~教祖様~」
 
「この力を使えば、
 森羅万象しんらばんしょうすべてのものを、
 私は想像できるようになった!

 ついに時が来た!
 我が教団は独立国家として建国する!
 お主らの信仰心願い錬金術が、
 私の原動力となったのだ!
 感謝するぞ!」
 
「おお~教祖様~。
 勿体もったいなき御言葉おことば~」
 
「私はこの神の力を、
 大和ChatAIと名付けた!
 これがあれば我は無敵ぞ!」
 
「おお~AIの神よ~
 おお~AIの神よ~」
 

 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

AIとやってみた

お疲れ様でした。