見出し画像

アナタなら、ドゥしますか?

初めて、
彼女の部屋に来た男性。
 
男性はちょっと…
気持ちが高揚こうようしていた。
 
「おじゃましま~す。
 おお~きれい~!
 いいね~!
 やっぱり女の子の部屋って、
 はなやかだよね~!」
 
(昨日、半日掛けて、
 大掃除したからね…)
 
「ベッドもカーテンもおそろい!
 ピンクで可愛い!」
「ありがとう」
 
「色々あるなあ~。
 へえ~小説も読むんだ?」
「それは昔の本。
 最近はネットで買うから」
 
読書家なんだ~。
 知らなかったよ~…
 あっ!これ知ってる!
 大泥棒おおどろぼうの話!
 怪盗アルセーヌ・ルン!
 
(ルピン?)
 
「ジャンルの幅が広いね~。
 あれ?これってCD?
「ああ、それね。
 ネットで探してもなかったから、
 中古で買ったの」
 
「これは…クラシック?
 この顔、見たことあるよ!
 音楽室にかざられてた!
 名前なんだっけ…
 表に書いてある……え~と、
 フレ…デリッ…ク・チョピン!
 
(チョピン?!)
 
「オシャレだな~。
 部屋でクラシック聴くなんて。
 あれ?
 これって、松任谷由実まつとうやゆみさんだよね?」
「知ってるの?」
 
「知ってるよ~有名でしょ!」
「これは親が聴いてたのを聴いて、
 好きになったの。
 50周年記念のアルバムだから、
 CDで残しておきたくて」
 
「有名な曲いっぱいあるよね~。
 僕もこのアルバム、
 気になってたんだよね~
 ユーミング万歳!
 
(ユーミン?!)
 
「僕の部屋と違ってセンスがいいね。
 置いてあるものひとつひとつに、
 コンセプトがあるっていうの?」
「あ、ありがとう」
 
「え?!これって!
 これってあれだよね?
 この名刺の名前…乃木憂助って!」
「あっ、それね。
 この前のドラマにハマっちゃって、
 グッズ買っちゃったの」
 
「格好良かったよね、堺雅人さん!
 あのドラマ最高だったよ!
 ヴィヴァント!
 
(ヴィヴァン
 ……
 神様……
 私はどうしたらいいのでしょう?
 
 彼に真実を伝えて、
 共に歩めばいいのでしょうか?
 
 それとも…
 このまま黙して
 おもしろキャラを…
 楽しめばいいのでしょうか?
 
 ……アメン
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

お疲れ様でした。