見出し画像

入院生活5日目

無事 点滴が終了しました。
いや、長かった
そして何よりこの部分だけ
洗っていないので
(点滴用でビニールして洗っていたので)

も、痒くて痒くて😅

麻酔打たれていたせいか
しばし、右手の握力も落ちている
そんな感覚がします。

改めて振り返りますが
元々は風邪かなと思い
家の薬で凌ぐ予定でしたが

連休から3日目
あまりにも酷くなったので
祝祭日でも開いている内科を両親に
探してもらい
親の車でその内科クリニックに向かい
診断した結果

ナースコールに診断室で直接電話することになり
そのナースコールの先が
幼少期、私 幼少期の頃 兄と共に入院した市内病院に
行くことに。

そして、急遽PCR検査をすることになりますが
そこでは「陰性の風邪でしょう」と診断されました。

あの頃振り返っても
あれは風邪ではないという確信がありました。
本来なら風邪なら
鼻水も出るわ熱もまぁ8度台に行くわ、
特に喉がイガイガする

のはずが、
喉はイガイガしない
9度の発熱
妙に喉の口蓋扁桃が痛く

唾が呑み込めず
痰のない咳が出る

という感じでした。

当然ですが風邪薬は聞きませんでした。
そして3日後、
再度診断すると
また陰性
しかし、CT撮影するとレントゲンでは見られなかった部分が見え、肺炎と診断されました。

それから入院生活が始まり、ありとあらゆる検査受け
最初は個別でしたが
陰性と断定され
普通病棟に移ることになりました。

この時、針を7本刺されており
正直、刺される時の「痛っ!」という表情すら
ありませんでした。そのぐらい慣れてしまったのです💧

それから普通病棟の病室と言えど
昔は市内病院だと聞かされていましたが
今はどうやら小児科病棟らしく
このご時世と急遽祝祭日でも対応のできる
救急病院でもあるのだと。

どちらにせよ
またお世話になるとは。

大人になって初めての入院であり
人生で2回目だ。
1回めは、てんかんで入院生活
今はもう薬は飲んでおりません。(小学六年生まで飲んでおりました。)

━━━━━━━━━━━━━━━
昨日からでしょうか
体調も回復し
熱も下がり
体も動かしやすくなり
そして無事、点滴終了
あとは、点滴していた薬を飲み薬に変えて
もう時期、退院とのことで

正直、ようやく解放されます💪✨
一応、咳も落ち着いできておりますが
まだ、たんの絡む感じがあります。

油断は禁物

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の朝食

献立メニュー

退院は、明日以降
最終検査の結果次第で
決まるそうで

良ければ退院
悪ければ続行

良いと願いたい。
因みに、ナースからも
「あの患者さんは、血圧、血糖値、血液検査
どれも健康です。」
とのこと。
やはり、酒を飲まなくなりましたし
タバコは一切吸いませんので
嬉しいお言葉ですな😁

今日は晴れか
今日もシャワー浴して
気持ちよく寝よっと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?