見出し画像

#237「店名は、『麺太(めんた)・わかば店?」

仕事場の昼ごはんどきに何か作り出したわたし。

まず手始めに、インスタント袋麺を買い込んでロッカーに常備。

本日は、とある写真とは違うメーカーの醤油ラーメンをチョイスして作ります。

何の具材もなさそうな今回は、わたしの好む辛口な味の
ラー油とコショウを振って味付けした、

 しょうらーらーめん、しょうゆ味。

仕事場は週末、土日は休日になるのでこの昼ごはんも本日金曜日が〆。

一般の休日前の日の食堂のまかないご飯というのは聞いた話によると、辛い味付けの、つまりカレーライスを食べるのが多いみたいです。

普段は舌を繊細に保って料理している食堂の考えがあってそんな食事のルーティンがあるのでしょうか。

わたしも、仕事場の皆さんにわたしの手料理を食べてもらえるほどの美味しい食事を作れるようになりたくて、

非公認、自認?
店名は
『インスタント麺太(めんた)・わかば店」
通称・麺太(めんた)、
回転営業、しました!

この袋麺を調理して食べようとしたら、とある可愛い女性メンバーが、
「ヒーヒーラーメンにチーズ入れると美味しいかもね」と横やりの発言。

わたしの持っている具材を知っているかのようにスライスチーズの存在を指摘され、わたしの虎の子のとろけるスライスチーズを冷蔵庫から取り出して、

I put on my instant ramen noodle.
and I have it ….

yum yum!

食べるの夢中だったので完成写真のラーメン盛り付けを撮るの忘れてましたぁ。

その代わり、仕事場のある方が記念にとわたしのそのラーメンの盛り付けを写真に撮っていきました。

内輪で話のネタにするみたいです。

今回のラーメン原価…
醤油ラーメン一個、56円
とろけるスライスチーズ2枚あたり70円
ラー油、胡椒、各適宜
光熱費、水道代、利用自由
食後のコーヒー1杯10円、福利厚生による。

インスタント麺太(めんた)・わかば店は、今週はこれにてclosed

また来週のめんたをお待ちください。



ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?