見出し画像

〈4月〉古川企画のおしらせ「いらない思い出美術館」

こんにちは。スタッフの古川です。

今月より月に一度の交流会は「古川企画」と題し、スタッフ古川の考案したテーマで交流を行います。

今月の企画は「いらない思い出美術館」
不登校時代や現在の生活の中で経験した、「胸にしまっておきたい嬉しい思い出」でもなく、「一生忘れない嫌な思い出」でもなく、「特に今後思い返すこともないであろうどうでもよい思い出」を今回はあつかいます。

まずは会話をしていき参加者のいらない思い出を集め、次にその映像をAIを使用してビジュアル化します。埋もれるはずだった様々な記憶。それを可視化させた作品を並べみんなで鑑賞する企画。

イメージしやすいように一例を。
僕のどうでもよい思い出です。

「友達とごはんを食べた帰り道、あれこれ考えていたら雨の日なのに電車に忘れてしまった傘」

かわいそう

こんな感じで作ります。AIはスタッフのものを使用しますので、参加者は準備する必要はありません。ぜひご気軽にご参加ください。


日程は以下になります。

・4/21(日) 14:00〜16:00


ZOOMリンクはこちらになります。

ここから先は

149字