【独男向け】ぽっちゃり既婚者役に立て⑮【エッセイ】

そして、”ぽっちゃり”の定義に踏み込んでいくとしよう。実は、代表的辛辣ワードである”デブ”と”ぽっちゃり”は似て非なるものである。”ちくわ”と”ちくわぶ”くらいね。
まず、”デブ”である。これはつまり、病的である。相手にとって心配になるレベル。これはマズい。もちろん、モテる上でもマズいのだが、前述のヒロインとの会話でも、相手に憂慮されてしまう。これでは、まず人としての信頼関係を得られにくい。
次に”ぽっちゃり”。これは相手に安心を与える。日本を代表するキャラクター群の中に、ゆるキャラというものが存在する。そう、彼らは皆ぽっちゃりである。これがガリガリでは人気に限界があっただろう。どうも人間は丸いものに和らぎを得るようだ。
そして、恋愛対象としても”ぽっちゃりが好き”というジャンルがあるほどに、ステージを持っている。
ここで、元デブから言わせてもらえば、デブは流行りの韓国人アイドルにはなれない。だが、キャラクターにはなれるのだ。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?