見出し画像

甲子園まであと1つ。

今日は南北海道大会のサポートのため、エスコンフィールドに行ってきた。
今年から北大会、南大会の準決勝・決勝の二試合は日ハムの本拠地であるエスコンフィールドが利用されるとのことで、甲子園を前に球児たちにはとても思い出に残る贈り物だと思う。

しかしながら、サポートする側としたら大変なもんだった。
区域制限があるため、試合はモニター越しでみるのだ。

せっかく隣ではものすごい応援合戦が繰り広げられているのに、まったく臨場感がなかった。

サポートしているチームの卒団生が同点となるホームランを打って会場は大盛りあがりだったのに、生で見れなかったのはとても残念であった。

実際、甲子園でのメディカルサポートも実はモニター越しのサポートなのである。
やはりプロが使用する球場は色々と制約が厳しいのかもしれない。

今日は大きな事故や怪我なくサポートを終えた。
北海道での試合は残すところあと1試合。
明日には北北海道代表のクラーク高校に続いてもう一校の代表が決まります。

ぜひともいい試合をして、北海道の暑い夏を盛り上げてもらいたい。
明日はイチ高校野球ファンとして応援させてもらいます。

しかし、エスコン行くならやっぱ普通に観戦でいきたいな。
サポートでいくなら聖地円山球場が一番だな。
美味しいカレーが待ってるし。

#甲子園 #高校野球 #南北海道大会 #トレーナー #メディカルサポート


サポートいただけたら今後の活動の励みになります。 頂いたサポートはnoteでの執筆活動費、参考図書の購入に使わせていただきます。