人生を語るにはまだ早いのか


この4年、人生についてものすごく考えている
どういう風に生きたいか、どんな仕事に就きたいか。

いつも心理職とライターや校正、
はたまた考古学に興味がありその堂々巡りで
何もかもが決まらない。
あれもこれもいいな!!!やりたい!!!でも私は一人しかいない。どれもやりたいのに同時進行は出来ない。

あれこれ気になるのも、これも元々ある障害のせいなのか。(今は障害のせいにしたくなってる🥲)
たくさん興味があって様々な経験がしたいんだろう。


でも障害者って仕事選べないから心からしたいと思える仕事に就ける健常者が羨ましくなって仕方なくて障害なんか無かったら自由だったのに。
健常者は自由で羨ましいと無い物ねだりをしていて卑屈になっている。好きで障害者になった訳じゃないからって気持ちが元々あるんだろうね。

働きたいなぁ。
言葉を気持ちを大切にする仕事に就きたいな。
どうしたら夢は叶うのかな。
したい苦労はするけどしたくない苦労はしたくないって言うとワガママになってしまうってよく言われる。

考えが堂々巡りで辛くなった。
永遠に抜け出せないループにいる。
脱出したいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?