見出し画像

デジタルプランナーで宇宙の法則を加速させる方法

今日はデジタルプランナーを使って、宇宙の法則を加速させる方法をご紹介。マインドとエネルギー調整に、デジプラってかなり使えます!


そもそも、デジタルプランナーって何?

平たく言うと、デジタルプランナーとは、iPadのようなタブレットで使うデジタル版 紙手帳です。(スケジュール管理だけではなく、色々な計画書としても使えます。旅の計画、予算の計画、語学学習の計画、タスク管理、ToDo管理、メモ書き、ブレインストーミング、セルフケアトラッカーなどなど。使い方の工夫や、使うフォーマットによって用途は無限大。これを利用するのに必要なのが、iPadのようなタブレット、Apple Penのようなスタイラスペン、goodnotesのようなノートアプリ、実際のデジタルプランナーフォーマット)基本的に、記入はスタイラスペンを使って書き込むため、手帳が好きな女子にはもってこい!私も手書き手帳がもともと大好きだったため、この書く作業に萌え~となります(笑)そして、デジタルがゆえに、紙の手帳よりも自由度がかなり高く、修正や追記などもストレスフリーな上に、ステッカーやマーカーなどカスタマイズやデコも可能なので、自分だけのオリジナルプランナーを作ることができます♡

2024年版デジプラ(月間計画)
2024年版デジプラ(毎日の計画)
私のプランナーはセルフケアのセクションも設けてマス♥

iPadやタブレットの普及とともに、デジタルプランナーの普及も徐々に増えてきてはいますが、海外に比べてまだそこまで普及していないのが現状。でも今後きっとくる!と私は予想しています(*´▽`*)
だってかわいいし、楽しいし、気分上がる!

宇宙の法則とデジタルプランナーの相性が最高な件

私的にデジプラと宇宙の法則を使った現実創造の相性はかなり抜群なのではと踏んでます。一見、スピリチュアルな要素が強い宇宙の法則と、もろテクノロジーガジェットのiPadでは、なんだか不思議な組み合わせだなと思われると思います。が、現実創造や理想実現において、自分自身と深く繋がることを最重要ポイントとしている宇宙の法則にとって、このデジプラはかなり強力な相棒になり得ます。なぜなら自分と向き合うツールとして、最適だからです。

1.自分の心の声と向き合う

自分自身に深く繋がるということは、自分の心の声(本音)を知るということ。自分の心の声(本音)を聞くためには、自分が今何を感じ、何を思っているかを自分で言語化して把握できないとお話しになりません。そのための第一段階として、自分の感情を吐き出すことがとっても効果的。頭の中で考えるのではなく書き出す!その吐き出す先としてデジプラを使うんです。普通のノートや手帳でももちろんOKですが、「誰かに見られないかな?」とか、「どうやって処分しよ」とか、地味に気になりません(笑)?小心者の私は、何気にそこがずっと気になってました(笑)その点、デジプラはデジタルなので好きなだけ書けて、何かあれば一発で消せる。自分の感情を吐き出し、自分の心が望んでいることを知るってとっても大切な作業ですが、それが簡単に、そして安心にできちゃいます。

2.願望をリストアップ

自分の心の声を聞き、「こんなことしたい」「あれ楽しそうだな」「これもやりたいな」って言うのが出てきたら、忘れる前にすぐにリストアップ。そしていつでも修正追加可能!

3.夢ノート

ちょっと前に、自分のしたいことや夢を先取りしてスケジュールに書いちゃうという「夢ノート」が流行りましたが、そのデジタル版として使えます。スケジュール帳の元フォーマットをコピーしちゃえば、自分のリアルなスケジュール管理と夢ノート、両方を使い分けて使うことができます。ちなみに余談ですが、この夢ノートの効果は、マジですごいです。私の場合、一番の苦手分野だった恋愛において最強の効果を発揮してくれました。(この件は、またいつか)

4.ビジョンボード作り放題

ビジョンボードとは、自分の理想の未来をコラージュしたもの。雑誌やインターネットから切り取った or 出力した画像や、自分の描いた絵などをコルクボードやノートにペタペタしたものです。これをムフムフ&ニヤニヤと眺めて、良い感情エネルギー飛ばし、現実創造しちゃおうという魂胆です(笑)コルクボードやノートに、理想の写真をペタペタするのももちろんアリですが、デジプラなら写真の収集、編集、コピペがめーーーっちゃ楽。簡単にすぐにできちゃいます。

私のリアルビジョンボード(笑)

5.感謝の気持ちを書き出す

感謝の気持ちは、宇宙の法則を加速させる強力なエネルギー源。デジタルプランナーに、一日の振り返りとして「ありがたや~」な出来事を書き出す作業も良き。

6.行動を記録する

宇宙の法則は、ただ願望を思い浮かべるだけでは叶いません。ここ、勘違いしている人がいますが、願ってれば自然に叶っていくという事ではなく、リアルに行動を起こさないと現実創造にはつながっていきません。エネルギーを整えた上で行動を起こすことがめっちゃ大切なんです。その行動を起こす具体的計画を立てるのもデジタルプランナーなら一発。夢実現に向けて、何ができるか、何をするのか、行動計画に落とし込んで、楽しみながら前に進むのが超重要ポイントです。

ってことで、どうでしょ?デジプラと宇宙の法則の相性がバッチリなのがこれで納得できたのではないかと思います。マインドとエネルギー調整をしつつ、行動計画もデジプラで一発でやってしまって、着実に望む現実を作っていけるようなデジプラを今後、どんどん作っていきたいなと思います(*´▽`*) こんなプランナーあれば♪というアイデアやご要望あれば、コメントウェルカムです。

Thank you for reading! See you soon♥

Aya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?